こんばんは。先ほど、59回目のセブメディを過ごしてきました。今回も素敵な皆さんとご一緒に、光が丘公園の森の中を静かに歩くことができました。深く、長い、ゆっくりとした呼吸に満ち溢れることができました。雨も心地良いタイミングで降りてきて、私たちと遊んでくれました。森の中は、本格的な秋を迎えていて、一部、冬支度の様子も見て取れました。昨日、地球環境評論家の船瀬俊介さん(66歳)の話を聴く中で、氏自身も瞑想を重視した生き方をしているということでした。9月9日に日米同時上映となった「ハドソン川の奇跡」の86歳となるクリント・イーストウッドも1970年頃からTM瞑想を今もずっと行っているとのことでした。ちなみにイーストウッド氏は、ビーガンでもあるそうです。いつまでもパワフルな人生を送っている人は、生活習慣にも拘りがあるという共通項があるようです。
さて、3年目に突入した大好きなセブメディですが、10月30日の60回目を節目に、一旦、充電期間を経て、再度、2017年に新しい形で、セブメディを再会する予定です。その際は、また応援、ご参加、よろしくお願いします。いつも本当にありがとうございます。
藤井利幸

F0bcbdd4 d5be 46fb b08b e004cd5fee13

Page top icon