Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

皆さんへ

先ほど、今月のシステムD研究会が終わりました。今回は、戦争編ということで、かなりハードなテーマとなりました。用意したドキュメントやVTRから思い思いに議論を行いました。100年前の第一次世界大戦の犠牲者は、戦闘員、民間人の犠牲者の総計は、約3700万人と言われています。そして第二次世界大戦は、約8500万人。戦争は、突然始まり、長きに渡り人々を苦しめ、回を重ねる度に、世界中に憎悪の種をまき散らします。今回も議論となりましたが、その悲しい不の連鎖をどうやって人類は断ち切ることができるのか。今、その事が私たち一人ひとりに問われています。「もし、戦争が起きたら、あなたはどうしますか?」その問いに、あなたはどう答えますか?

システムD研究会は、11月18日をもってファイナルとなります。
https://www.facebook.com/events/1082664681809575
テーマは「私たちは、今を生きる」です。

過去、この研究会に参加をなされた方、そうでない方も、ぜひ、この日に集まりましょう。そして、これからの新しい世を、皆で創造していく、そのきっかけとなれば幸いです。

いつもありがとうございます。

藤井利幸

Ada7362b 8150 4d50 999f 1035c8da6e7d

Page top icon