Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

親愛なる皆さんへ

ご無沙汰しております。下記の映画がちょっとの間、無料で視聴できるようです。今、藤井も観てみました。元々、レオナルドの想いや苦労を知るファンとしては、それを差し引いたとしても、これを観た方が良いと感じました。
(コメントは、知人からのものです)

NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNEL
「地球が壊れる前に Before The Flood」
レオナルド・ディカプリオが2年間にわたって世界をめぐり
科学者や技術者、政治家たちと対話をし取材をした地球の危機の現状報告。本当に今 わたしたちひとりひとりが行動しなければこの星の未来はない。それがはっきりとわかってしまう。

11月8日(火)14:00まで無料で見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=UjKoHS3mDLE

まずは、わたしたちの暮らしを変えること。
わたしたちは選択できる。
食べるもの。身につけるもの。暮らしかたすべてを。
ペットボトルはもうやめよ。過剰包装いらない。
肉を食べるなら牛肉から鶏肉へシフト。(←作品の中に詳しく)
信頼できる生産者やお店で買うことで態度表明。
・・・などなどたくさん、できることがある。
わかっちゃいたし、行動していたけれど、
これを見たら、一気に、身が引き締まった。
政治家は、世論で動く。
わたしたちの行動が、世論をつくる。
レオナルドは言う。多くの政治家の前で。

//
そろそろ、この辺りで、化学燃料業界には
政治などへの介入をやめてもらいましょう。
世界は今、見ています。
皆さんの行動が、未来の世代の運命を決めます。
皆さんは、地球の 未来の 最後の 希望です。
今 行動しなければ わたしたちも
地球上に存在する全ての命もすべて
失われるのです。
//

この言葉に至るまでの、彼自身の旅。
地球が負った多くの傷跡に涙なしには見られないけれど
絶対、見なきゃいかんです。
現状から目を背けていたら、だめだ。

Cd61bafd 2960 40cb 8f18 2f3653042d51

Page top icon