1
/
5

奈良の学生友達と、学生主催のイベントに参加するため神戸に1dayワーケーション!

目次

  1. はじめに
  2. そもそもワーケーションって何?
  3. カラビナの制度「ワーケーション制度」とは
  4. 奈良の学生の友達と、学生主催のイベントに参加するため神戸に1dayワーケーション!
  5. 奈良の学生友達とハッカソンやります!
  6. さいごに
  7. カラビナテクノロジーでは中途・新卒を積極募集中!

はじめに

そもそもワーケーションって何?

ワーケーションとは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語 です。英語圏の主要メディアは「workcation」と綴ります。 観光地やリゾート地でテレワークを活用し、働きながら休暇をとる過ごし方 で、在宅勤務やレンタルオフィスでのテレワークとは区別される。

引用・・wikipedia

カラビナの制度「ワーケーション制度」とは

メンバーからの、ワーケーションに行きたい!というニーズから誕生 した制度です。メンバーの福利厚生だったり、普段仕事ができないような方とのコラボレーションを目的とした制度 となります。

過去の事例はこちらから⬇

カラビナの新しい社内制度「ワーケーション制度」を使って宮崎拠点でワーケーションをしてみた!

カラビナの新しい社内制度「ワーケーション制度」を使って宮崎拠点でワーケーションをしてみた!”創造力”を”現実”につなげる。カラビナテクノロジーは、主にシステム開発・アプリ開発・Webサイト制作を行っている福岡の会karabiner.tech

カラビナ沖縄メンバーのいる沖縄でワーケーションしたら最高だった話

カラビナ沖縄メンバーのいる沖縄でワーケーションしたら最高だった話”創造力”を”現実”につなげる。カラビナテクノロジーは、主にシステム開発・アプリ開発・Webサイト制作を行っている福岡の会karabiner.tech

奈良の学生の友達と、学生主催のイベントに参加するため神戸に1dayワーケーション!

この日は朝から神戸に向かい、そのままた着いたあしでステーションボックスを使いリクメディアが主催するオンライン合説で会社説明会をさせてもらいました。

このステーションボックス、意外と快適で、集中してオンライン合説の実施をすることが出来ました。

周りの音もほぼ聞こえないし、こちらも話していて何も違和感なく行うことが出来ました。

また次回も機会あれば使ってみたいなと思っています。

その後11時から奈良の学生メンバーと合流して、神戸観光を行いました。久々すぎる神戸でテンション上がりながらも、何を食べようかと思い行った先がタイ料理屋という。

神戸といえば「神戸牛」が有名ですが、学生メンバーにおごりたいと思っていた自分がいます。それもあり高級なのは避けてw、といってもタイ料理もまあまあな金額でしたが、美味しいタイ料理をみなと頂くことが出来ました。

その後、タイ理屋近くの生田神社という有名らしい神社に参拝してきました。

生田神社に行ったあとは、メリケンパークのある神戸の港へみなと行きました。(しれっとダジャレ)

そして多分20年以上ぶりの神戸の中華街へ。ちょうど春節のイベントだったようで、かなりの人でごった返していましたよ。

久々に旅行している感じもしました。

そして、ついに今回のメインである勉強会です。競技プログラミングという分野の勉強会で、この道では有名なけんちょんさん(@drken1215)が登壇してくれました。

同時に、難しい問題を出されて、正直自分はお手上げでしたよw

その後参加者皆の自己紹介を行う時間だったりと、良きイベント、良き交流会でした。

最後はハックバー(@EngineerBarKobe)にて、2次会を行い、早めにわたしはそのまま自宅のある北九州へ帰りました。

Hack.BAR「エンジニアが集まる」バー Hack.BAR. 神戸三宮から徒歩5分の位置にぽつりと隠れ家があります。hackbar.jp

初の1人でのワーケーションでしたが、奈良の学生友だちや勉強会のメンバーとご一緒できたことで凄く良いワーケーションとなりました。

なんとこの会で出会った方から、弊社カラビナテクノロジー株式会社にご興味持って頂き、一緒に働きたい!と、ご応募も頂けて、仕事も旅行もと充実したワーケーションでした。

奈良の学生友達とハッカソンやります!

ところで、今回奈良の学生友だちと言っていますがどういう関係かっていうと、一緒にイベントを行っている仲です。

前回は2022年9月に、奈良で弊社主催のビジネスコンテストを実施しました。

20名弱の参加でしたがかなり盛り上がった会になり、2回目の実施もすることとなりました。

ということで、カラビナハッカソン!2回目の開催をします!対象者は学生でイベント内容は下記なので、ぜひご覧頂けると嬉しいです。

賞も3万円とご用意させてもらっていますし、良い思い出作りにもどうぞ!


カラビナ×Jlead学生向けイベント
締め切り:2023年 3月 28日(火) 12時 キックオフミーティング:2023年 3月 1日(水) 18時 ハッカソン開催:2023年 3月 28日(火) 14時~17時
https://sites.google.com/view/karabiner-businethon/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0


ご参加されたい方は、下記ご応募フォームとなります。1,2分で終わる内容なのでぜひお気軽にお申し頂ければ嬉しいです。

お申し込みはこちらから⬇




さいごに

せっかく出来たワーケーション制度、カラビナメンバーに是非使ってもらいたい と思っています。

カラビナは、 ほとんどのメンバーがリモートワークをしているため全国各地で働いており、是非ワーケーション制度を使って、交流を深めるなどしてほしい ですね!

それに、これからカラビナに入って一緒にワーケーションに行ける仲間も募集中です!

カラビナテクノロジーでは中途・新卒を積極募集中!

ここまでカラビナブログを読んできて、

- カラビナで働きたい!
- ワーケーション制度使ってみたい!
- 単純にカラビナに興味のある!

って方は、wantedlyまたは、弊社HPを御覧ん頂き、お気軽にご連絡くださいませ!

■カラビナテクノロジー株式会社WEBサイト

カラビナテクノロジー株式会社 karabiner.inc”創造力”を”現実”につなげる。カラビナテクノロジーは、主にシステム開発・アプリ開発・Webサイト制作を行っている福岡の会karabiner.tech

■カラビナエントランスぶっく

カラビナエントランスぶっくカラビナについて知りたい方は、ぜひ最後までご覧くださいませ😊karabiner-inc.notion.site

■wantedly募集要項

カラビナテクノロジー株式会社の会社情報 - Wantedlyカラビナテクノロジー株式会社の魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。命綱や支点を素早く確実に繋ぐwww.wantedly.com


このストーリーは、カラビナの公式noteより転載しております。noteの方も、合わせてご覧頂ければ嬉しいです。


奈良の学生友達と、学生主催のイベントに参加するため神戸に1dayワーケーション!|カラビナテクノロジー株式会社【公式note】|note
メンバーからの、ワーケーションに行きたい!というニーズから誕生 した制度です。 メンバーの福利厚生だったり、普段仕事ができないような方とのコラボレーションを目的とした制度 となります。 過去の事例はこちらから⬇ カラビナの新しい社内制度「ワーケーション制度」を使って宮崎拠点でワーケーションをしてみた! カラビナ沖縄メンバーのいる沖縄でワーケーションしたら最高だった話 この日は朝から神戸に向かい、そのままた 着いたあしでステーションボックスを使いリクメディアが主催するオンライン合説で会社説明会 をさせてもら
https://note.com/karabinertech/n/nb9bd1354265d
カラビナテクノロジー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
カラビナテクノロジー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?