1
/
5

Gallerオフィシャルサイトではチョコレートにまつわる豆知識も紹介しています!

皆さんこんにちは!加藤貿易 採用担当です。

先日Gallerオフィシャルサイトオープンについての記事を公開しましたが、ご覧頂けたでしょうか。


新たに生まれ変わったGallerのサイトでは商品に関する情報だけでなく、チョコレートにまつわるコラムも用意しており、見て楽しい・読んで楽しい内容になっています!


今掲載中のコラムはコチラ▼

●クーベルチュールチョコレートとは

●知れば知るほど奥が深い、チョコレートの健康効果


せっかくなのでコラムの中身を少し紹介したいと思います…!


まずは『クーベルチュールチョコレート』について。

最近よく耳にする言葉ですが、詳しく知らないという方も多いのではないかと思います。

クーベルチュールチョコレートとは簡単に言うと製菓用に作られたチョコレートのことです。では通常のチョコレートと何が異なるのでしょうか…?





通常のチョコレートと1番大きく異なっている点は含まれているカカオバターの量です。

カカオバターの含有率が高いと、溶かした際によりサラサラになり扱いやすくなります。そのため多くのパティシエがクーベルチュールチョコレートを用いてチョコレートを作っています!

皆さんが普段口にしているチョコレートも意識して食べてみると面白いかもしれませんね。


続いては『チョコレートがもたらす健康効果』についてです。

一時期、カカオ○○%等のチョコレートが健康にいいと話題になりましたね。本当にチョコレートは健康に良いのでしょうか…?



チョコレートそのものが健康に良い、というよりはチョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールが健康に良いとされています。カカオ・ポリフェノールには活性酸素を抑える働きがあり、コレステロール値を安定させる効果があります。その他にも血圧を低下させたり、心疾患リスクを減少させるなど、さまざまな生活習慣病への効果が期待できるとのこと…!

かといって余分に食べると健康を害する可能性があります。なぜなら、添加物としてトランス脂肪酸を多く含むものもあるからです。

チョコレートを健康的に食べるために注意してほしいことは下の3つ!

・チョコレートの摂取量は、1日に25グラム程度を心がける。
・カロリーが低く、トランス脂肪酸が含まれていないチョコレートを選ぶ。
・カカオ・ポリフェノールを多く含むチョコレートを選ぶ

適切なチョコレートを適正な量食べることが健康への秘訣のようですね!意識してチョコレートを選んでみましょう。


もっと詳しい内容を知りたい方は是非サイトに遊びに来てくださいね。

お待ちしています!



セールス・事業開発
第2新卒歓迎!これから営業や経営者として活躍したい人大募集!
加藤貿易株式会社
加藤貿易株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング