駆け出しSEのWeekly Report #7(18/7/24)

こんにちは!

エンジニア見習いの松本です。

最近忙しく、約1ヵ月ぶりの投稿になってしまいました。この1ヵ月色々な事があったので何回かに分けてご紹介していきたいと思います!

まずは、6月26日~6月28日まで沖縄にいるフロントサイドの方の所へ研修旅行に行って来ました!

沖縄に向けて出発!!

6月26日 AM5:00 起床 とりあえずいつも通りお風呂に入り着替えを済ませ家を出ました。駅まで歩く道すがらさすがにこの時間帯だと人は少ないだろうと喜びながら駅に向かいました。

しかし、そんなに甘くはなかったみたいで、AM6:20の早い時間にも関わらず意外と人がいて、電車に乗るまでに少し時間がかかりました。

さすが東京おそるべし(笑)

そんなこんなで何とか待ち合わせ場所に到着し、羽田空港から飛行機に乗りました。

人生初の飛行機でかなり緊張していました(笑)

「離陸時と着陸時にGがかかるから最初は怖いかもね」と言われていたので身構えてはいたものの、いざ実際に体感すると想像していた以上に怖く、もう飛行機には乗りたくないなと思いました。しかし、安定してくると逆に楽しくなり窓の外を見て1人テンションが上がっていました。

やはりバカと何とかは高いところが好きみたいです(笑)

沖縄到着

なんだかんだ楽しみながら沖縄に到着しました。

沖縄に到着後の第一声は皆様の予想どうりです...

あ づ い (笑)

確かに予想はしていましたよ。暑いだろうなー。汗かきの僕は大丈夫だろうか。着替え足りるかなー。等々色々予想はしていましたが、それを上回る暑さに一瞬ひるんでしまいました。

案の定汗かきの僕は空港をでて2分で汗だくでした(笑)

沖縄ではレンタカーを借りていた為まずはレンタカー屋さんまで送迎バスで向かい、そこからは僕の運転でホテルへ向かいました。

ホテル到着

1時間程運転し、ホテルに到着しました。そして僕はホテルを見て驚愕しました。

なんじゃこりゃー!!!

まさにリゾート!僕の知っているホテルじゃない!この時点で僕のテンションはMAXでした

1日目終了

そんなこんなで1日目があっという間に終了しました。これから3回に分けて沖縄研修旅行について書いていこうと思います。2日目も面白い光景がとれたので次回もぜひ見てください!

株式会社キーリンクでは一緒に働く仲間を募集しています