1
/
5

【カインドの日常①】掃除をすると仕事効率があがる?!

こんにちは!今日は、カインド・メディカルの日常についてお伝えします📩

弊社では週に2回、始業と同時にオフィスの掃除をスタートします。ただ掃除機をかけて終わりではなく、約40分かけて棚のスキマや床の水拭きまで入念に行います。おかげでオフィスはいつもピカピカ✨なんだか気持ちが良いですよね🌱

しかし…私たちが毎日掃除をしているのはオフィスを綺麗に保つためだけではないんです!

掃除をすることにより『自分磨き』も出来ちゃうんです!!


【①…情報の整理整頓ができるようになる。】

ただ掃除をすることで物を元に合ったところに確実に戻す癖が付き、全体掌握力が上がります。それによって「探す」というロスタイムをなくし、効率アップを図ることができます!


【②…物事の順序の組み立てができるようになる。】

限られた時間の中で掃除をすることで、どの順番でやればいいのかを考えるようになります。それが、物事の優先順位を決める訓練になります!


【③…小さな変化に気付けるようになる。】

毎日ただ同じところをやるのではなく、オフィスが綺麗になるように毎日自分が掃除する場所も変えています。こうした空間の変化に気が付くようになれば、対人になったときにも小さな変化に気が付くことができ、ニーズを引き出すきっかけとなります!

【④...感謝心を持てるようになる。】

一つ一つ丁寧に掃除をすることで、このオフィスを使えていることへの感謝心をいだくことができます。日常においても様々なことに感謝できるようになると、物事をプラスに捉えられるようになります!


たかが掃除、されど掃除!

一つ一つに意味を持って日々を過ごしています🌈




株式会社カインド・メディカルでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング