1
/
5

【新卒採用担当紹介】「誠実」にこだわる

こんにちは!株式会社こだわり採用担当です!
今回は、弊社で新卒採用を担う小林さんのインタビュー記事になります。

入社経緯から自社の魅力や今後の目標まで、たくさんお話を伺ってきました。
ぜひ最後までご覧ください!

小林あすか / Asuka Kobayashi
人事採用とあわせ、輸入・商品企画・広報・SEM・デザイン等幅広い業務を担当。
沢山の方のより良い人生の選択を手助けしたいという想いから、採用に絞って転職活動をはじめ、こだわりに入社を決める。現在は主に新卒採用を担当。
小林さんがこだわりに入社した経緯を教えてください。

採用の仕事に専念したいと思い転職活動をしていたところ、面談の機会をいただいたことがきっかけです。

会社としての考え方、社長の従業員を大切にする姿勢から、今後さらに成長していく会社だと感じました。そこから、この環境で沢山の方のより良い人生の選択を手助けしたいと思い、こだわりへの入社を決意しました。

現在の業務内容を教えてください。

現在は主に新卒採用を担当し、母集団形成の戦略立てや面談対応などを行っています。

採用は、1人1人の人生の岐路に立ち合う重要な仕事です。皆さまに入社したいと思ってもらえるよう、日々工夫をしながら取り組んでいます。

小林さんが仕事の中でやりがいを感じる瞬間はありますか?

様々なバックグラウンドや想いを持った人に出会えることです。

関わった方がこだわりで生き生きとした人生を歩んでいけるよう、これからも尽力していきたいと思います。

小林さんがこだわりに入社して感じることを教えてください。

社員全員が未来を見据え、各々がより良いパフォーマンスや環境にしていこうと前向きに取り組んでいると感じます。
そういった点が、新たな仲間として入ってくる方には大きな魅力として届くのではと思います。

小林さんの思うこだわりの魅力はどんな部分にありますか。

会社としてのビジョンや行動指針について、ただ掲げているだけではなく、しっかりと則って事業展開をしている部分が魅力的です。

クライアントだけでなく、従業員含め関わる人全員を大切にしているところも魅力的だと思います。

最後に、今後の目標を教えてください。

新卒採用のベースとなる方法を確立し、無駄をなくしてより質の高いパフォーマンスを発揮できるようにしていきたいです。

株式会社こだわりでは一緒に働く仲間を募集しています
82 いいね!
82 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング