1
/
5

井上凛太郎の100問100答【社員紹介】

前回よりスタートした、シン・企画「コウダプロメンバーの100問100答」!

2人目はアスガール事業部、井上凛太郎です!

1.フルネームとお名前の由来を教えてください。
井上 凜太郎(いのうえ りんたろう)
名前の由来は、「凛々しく育ってほしい!」ということからきてます。

2.いつコウダプロに入社しましたか?
2022年4月1日

3.なぜコウダプロに入社しましたか?
ここから世界進出して行く企業で貢献したいと思ったから!!

4.現在どんな仕事をしていますか?
主にアスガールを取り扱ってくださっている店舗様へ提案する販促品づくりや、アスガール事業部で扱うお金回りの管理などをしています。
(あ、あとこっそりアスガールTwitterの中の人もやってます笑)

5.コウダプロのどんなところが好きですか?
みんながワクワクして仕事をしているところ!

6.コウダプロで1番印象的だった出来事は?
んー、会社での出来事がありすぎて選びづらいですが、やっぱり黒いクリスマス会ですかね。

7.学生時代はどんなアルバイトをしていましたか?
学習塾で事務員のバイトをしておりました。

8.これまでに何回転職しましたか?過去のお仕事も教えてください。
ZE~RO~!

9.平均退社時間は何時くらいですか?
18:30〜19:00です。

10.コウダプロをひとことで表すと?
イカれた会社www

11.好きなお酒は?
日本酒です。
好きな銘柄は3つあり、
①三重県、清水清三郎商店さんの「作(ざく)」
②宮城県、新澤醸造さんの「伯楽星(はくらくせい)」
③長崎県、森酒造さんの「飛鸞(ひらん)」
です!

12.趣味は?
旅行と散歩、1人飲み歩きです。

13.子どもの頃の夢は?
警察官です!

14.「仕事ができるな」と思う人はどんな人ですか?
こちらが思っていることやこうしたいというインサイトまで読み取ってコミュニケーションが取れる人。

15.現在のご自身の課題を教えてください。
~ねば思考の払拭

16.これまでの人生で1番やらかしたエピソードを教えてください。
真冬の寒空の下、友人とお酒を飲みすぎて泥酔してしまい、自宅裏のコンクリート上で三点倒立して、お互いにゲラゲラ笑い合い、最後は空き缶を枕にして寝ていたこと。(翌日、2人とも高熱でダウンしてましたwww)

17.人生のターニングポイントを教えてください。
ダーツの旅研修ですかね。人間1人じゃ何もできねぇ!と痛感しました。

18.長所を教えてください。
向上心!

19.短所を教えてください。
何かと忘れん坊なところwww

20.コウダプロ入社時の自分にひとことお願いします。
同期が早々に消えていくが、踏ん張ればいいことあるぞ!!www

21.コウダプロあるあるを教えてください。
①日曜日の夕方からSkypeはほぼみんなオンライン状態になりがち。
②社長と江島さんと誰かが商談室に入ってるとき、結構緊張感ありがち。

22.宝くじで100万円当たったら何に使いますか?
インドへ行きたい!!

23.どんなときにアイデアがひらめきますか?
Youtubeを観てるときや本を読んでいるとき。

24.どんなときにイラッとしますか?
満員電車で空席があるのに、その席の目の前に立ってる人が座らないとき。
(こっちはギューギューや!せめて座ってスペース作ってくれ!!って思います。)

25.笑いのツボを教えてください。
ハリウッドザコシショウさんのネタを見せられたら一発です。

26.仕事で泣いたことはありますか?
あります!ダーツの旅研修でワンワン泣いてましたwww

27.今なんでも叶うなら何を叶えたいですか?
世界からゴキブリを消したい。

28.ぶっちゃけコウダプロを辞めたいと思ったことはありますか?そのとき辞めなかったのはなぜですか?
あります。
入社早々、色んな方からご指導いただいく中、この会社合ってないかもなと思ってました。ですが、自分の中で逃げてるなって思って、全体朝礼の場で自分の思いを吐露したところ、社長から「明日から1ヵ月北海道行ってこい」と言われ、その経験からやっぱりこの会社の仲間と一緒に働きたいと思ったから。

29.仕事で大切にしていることは?
1日1日を100%やりきったと言える(仕事をする)こと。その自信を持つこと。

30.学生時代の部活動は?
サッカー⚽

31.自分の好きなところは?
興味がないことでも色んな事に触れるところ。最近は芸能人の方の○○展に行ったりとか。

32.何があってもやりたくないことは?
借金。

33.今まで言われた中で忘れられない言葉は?
成人おめでとう!(元乃木坂46、白石麻衣さんの握手会にてwww)

34.喜怒哀楽の中でどの感情が出やすいですか?
喜!基本バカなことやってるので喜びが出がちですwww

35.どんな人になりたいですか?
他人の嫌いなところも好きになれる人。

36.話し手と聞き手、どちらが多いですか?
ギリギリ聞き手に回ることが多いです。

37.スマホで撮りがちな写真は?
きれいな風景、仏閣などなど

38.子どもの頃にどんな習い事をしていましたか?
太鼓と水泳

39.日常のささやかな幸せは?
仕事終わりの1杯。

40.この世で1番こわいものは?
嘘つきな人www

41.自分の意外な一面は?
意外とおっちょこちょいなところ

42.10年前の自分はどんな人でしたか?
ヤンチャで後先何も考えず、とりあえず天真爛漫な人でした。

43.10年後、どんな人になっていたいですか?
海外のどっかの拠点で暴れるほど仕事していたいですw

44.1日だけ違う仕事をするなら何をしたいですか?
1日総理大臣www

45.黒歴史を教えてください。
高校時代、ノリで五厘にしたら当時付き合っていた彼女にフラれたことwww

46.異性のここが理解不能!と思うところは?
えー、あんまりないですかね。
強いて言うなら化粧です(叩かないでくださいwww)

47.好きな芸能人や二次元のキャラクターは?
好きな芸能人は格闘家の平本蓮さんです。
キャラクターはジョジョの奇妙な冒険のジョルノ・ジョバァーナと呪術廻戦の五条悟です。

48.これまでの人生で1番悔しかったことはなんですか?
英語圏の方に話しかけられて「I don’t know」と言ったら、めちゃめちゃ笑われたこと。

49.特技を教えてください。
利き日本酒!

50.やったことはないけど人生で絶対にやってみたいことはなんですか?
バンジージャンプ。

51.コウダプロの推しメンは誰ですか?
Everyoneです!

52.「今日会社行きたくないな~」と思う日はありますか?
ぜんぜんないです。

53.やめたいけどやめられないことはありますか?
大出費www

54.ここだけのヒミツを教えてください。
近所のコンビニで働いているアルバイトの方が可愛すぎて通いまくっていること。

55.ニヤニヤするのはどんなときですか?
知人の面白い画像を見ているとき。

56.(男女関係なく)どんな人が好きですか?
話に筋をちゃんと通してくれる人

57.(男女関係なく)どんな人が嫌いですか?
嘘つき。頑固。口だけの人。

58.思わず1万円をあげたくなるような、言われて嬉しい言葉は?
なんかさ、使ってるものとか服装とかが井上っぽくて、似合ってるって思ってたんだよな。

59.思わず殴りたくなるような、言われてムカつく言葉は?
(ギャンブラーから)今月ピンチでさ、、、5万…貸してくんね?(てへっ

60.最近勉強中のことは?
SNSマーケティング

61.スマホでよく見るものやよく使うアプリは?
よく見るのはYoutuberの東海オンエアさんとかAmazon Primeで相席食堂を見たり、、。
よく使うアプリはTwitterですかね。

62.異性のタイプは?
元気で明るく、一緒にいて素直にいいなぁって思える人。

63.1年で1番好きな日は?
My Birthday!!(ちなみに6/17で、嵐の二宮さんと同じ誕生日ということがポイントです。)

64.LINEはすぐ返すタイプ?未読で溜めるタイプ?
かなり溜める(or溜めてしまう)タイプです…。

65.この世で不思議なことは?
蚊の存在。

66.あなたにとってコウダプロ憲法はどんな存在?
迷ったときの指針

67.あなたの親友はどんな人?
いざというときに本当に頼りになる人たち。

68.自分はどんな人だと思いますか?
何気に忍耐強い人。

69.まわりからどんな人だと言われますか?
何を考えているかわからない人。

70.お金は積極的に使いますか?積極的に貯めますか?
積極的に使いまくる人です。

71.1日家にこもるときは何をしますか?
本を読むか、Youtubeを観たり、相席食堂を観たり。

72.学生時代にやっておけばよかったことは?
留学。

73.苦手なものトップ3は?
1位 ところてん
2位 蚊
3位 春菊

74.飲み会などの幹事をやりがち?任せがち?
やりがち

75.これにお金を使うのはもったいないと思うものは?
ギャンブル

76.どんなものにこだわりを持っていますか?
お酒のブランド…とかですw

77.1時間語れることは?
お酒について

78.ぶっちゃけコウダプロで嫌なことは?
社長と江島さんと誰かがこっそり商談室で話すときwww

79.これなら人口の上位5%に入るんじゃないかなと思うことは?
二日酔いになった日数ランキング

80.浮気や不倫はダメだと思いますか?
積極的な浮気や不倫はだめだと思いますが、不可避な浮気や不倫は良いかなぁとwww

81.ぜったいにソリが合わないのはどんな人ですか?
ご飯屋さんで店員さんにクレーム入れる系の人。

82.コウダプロでの1番の学びは?
カオスの場面で保身と執着をしないこと!

83.友達は多い?少ない?
少ないですwww

84.コウダプロの人で1日誰かと入れ替わるなら誰と入れ替わりたいですか?
社長ですかね。

85.普段の仕事の中で好きな仕事は?
オフライン、オンライン関わらず色んな人とコミュニケーションが取れること。

86.普段の仕事の中で嫌いな仕事は?
デザイン系ですwww

87.恋人への誕生日プレゼント、いくらまで払えますか?
んー、5万円で!

88.もし自伝を出版するとしたらどんなタイトルにしますか?
私のお酒理論

89.なくしたら困るものはありますか?
記憶(泥酔してなくしがちwww)

90.どんなときにワクワクしますか?
バカなことをやっているとき!

91.コウダプロで成し遂げたいことはありますか?
世界進出。アスガールで日本一を取ること。

92.ご両親はどんな人ですか?
放任主義。

93.人生で大事にしていることは?
自分のまま生きることを諦めない。

94.コウダプロで自分が起こした事件はありますか?
特にない…かもwww

95.好きな作品は?(映画、本、漫画など)
ジョジョの奇妙な冒険、キングダム、呪術廻戦、NARUTO、ゴールデンカムイ…(漫画ばっかりwww)

96.自分が1番コウダプロに貢献できることは?
んー、ちょこーっとだけSNSでwww

97.自分がコウダプロの社長だったらどんな会社にしたいですか?
毎週金曜日の終業後は強制社内飲み会www

98.子どもの頃から変わっていないところは?
好奇心ですかね

99.これまでの人生でやった1番クレイジーなことを教えてください。
家の中で花火www

100.死ぬまでコウダプロで働きたいですか?
押忍!もちろんっす!!


大出費がやめられない・・・?
不可避な浮気や不倫・・・?
家の中で花火・・・?


ぜったいに付き合ってはダメな人だっっ!!(小声)


皆さん、井上凛太朗にはくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

3人目のご紹介もどうぞお楽しみに♬


株式会社コウダプロでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング