1
/
5

松尾充展の100問100答【社員紹介】

本日お届けするのは社外の方から意外と人気なこちらの企画!

「コウダプロメンバーの100問100答」12人目は、アスガール事業部の松尾充展です!
若手男子が多いアスガール事業部のアニキ的存在である松尾さんの生態に迫ります(-ω-)/

1.フルネームとお名前の由来を教えてください。
松尾 充展(まつお みつのぶ)
私が生まれる3日前に死んだ飼い犬(ゴンタ)がとても賢く“賢い子に育ってほしい”との思いから最初はゴンタと名づけられそうになったが、祖母が「それは可哀そう」ということで寺に3万払って“充展”と名づけられた。

2.いつコウダプロに入社しましたか?
2022年5月

3.なぜコウダプロに入社しましたか?
起業目的とビジョンに共感したから。

4.現在どんな仕事をしていますか?
二日酔いサプリアスガールの販売。

5.コウダプロのどんなところが好きですか?
人を異常なレベルで大事にするとこ。

6.コウダプロで1番印象的だった出来事は?。
20人ぐらいの会社なのに私が入社して1年で約20人ほどが入社&退社している。

7.学生時代はどんなアルバイトをしていましたか?
宅配業、建設現場

8.これまでに何回転職しましたか?過去のお仕事も教えてください。
ここで3社目で、過去2社は化粧品通販

9.平均退社時間は何時くらいですか?
18:30

10.コウダプロをひとことで表すと?
社会規範に則って好ましいこととされる逸脱行為を追求する会社

11.好きなお酒は?
下戸なので飲めません。最近、日本酒をちょっとずつ飲んでみるように。

12.趣味は?
キャンプ、ガチでやってます。

13.子どもの頃の夢は?
寿司職人(中学時代に親に相談したら、高校行かんでいいやんと言われ躊躇してしまいました。)

14.「仕事ができるな」と思う人はどんな人ですか?
結論から話す人、言語化スキルが高い人。

15.現在のご自身の課題を教えてください。
離婚協議に向き合うこと

16.これまでの人生で1番やらかしたエピソードを教えてください。
嫁の手料理を作ってもらっていたが、〆の卵かけご飯を食べて「美味い!これが一番美味い!」と言ってしまったこと。

17.人生のターニングポイントを教えてください。
親の仕事で転勤が多く、転校を繰り返す度にターニングポイントが。

18.長所を教えてください。
普通レベルでポジティブ側

19.短所を教えてください。
慎重さにかけるとこ。せっかち過ぎて決められた手順を守れない。あとは酔っ払い・カラオケ・人込み、大騒ぎ、大音量、パリピが苦手。

20.コウダプロ入社時の自分にひとことお願いします。
麺類を減らしましょう。週5ぐらい行っているのではと。

21.コウダプロあるあるを教えてください。
飲み会の翌出社日は反省会

22.宝くじで100万円当たったら何に使いますか?
半分投資、半分お世話になった人・会いたい人とご飯。

23.どんなときにアイデアがひらめきますか?
焚火してる時

24.どんなときにイラッとしますか?
一定のラインを超えた自我を出している人を見たら大体イラついてます。(結構そのラインは低いかも)

25.笑いのツボを教えてください。
浅いのでなんでも

26.仕事で泣いたことはありますか?
なし

27.今なんでも叶うなら何を叶えたいですか?
歴史的ターニングポイント(幕末、開戦、終戦とか)にタイムスリップし肌で感じたい

28.ぶっちゃけコウダプロを辞めたいと思ったことはありますか?そのとき辞めなかったのはなぜですか?
なし

29.仕事で大切にしていることは?
後任育成

30.学生時代の部活動は?
柔道~帰宅部

31.自分の好きなところは?
ちゃんと行動に移すところ

32.何があってもやりたくないことは?
裏切り

33.今まで言われた中で忘れられない言葉は?
親から、「あんたは将来犯罪者になるから今のうちに殺しておこう」

34.喜怒哀楽の中でどの感情が出やすいですか?

35.どんな人になりたいですか?
関わっててよかったなと思ってもらえるような人

36.話し手と聞き手、どちらが多いですか?
ちょうど半々

37.スマホで撮りがちな写真は?
神社の参道

38.子どもの頃にどんな習い事をしていましたか?
くもん、水泳、柔道、サッカー、書道、ピアノ、英会話、ボーイスカウト・・・
浅く広く手を出してます。

39.日常のささやかな幸せは?
メンバーが成長したなと思えるような行動・発言をしたとき

40.この世で1番こわいものは?
コロナ禍で過剰過ぎる自己防衛を開花した方々

41.自分の意外な一面は?
分からない

42.10年前の自分はどんな人でしたか?
ひねくれた天邪鬼

43.10年後、どんな人になっていたいですか?
若い人にも負けない貪欲さを持ち合わせていたい

44.1日だけ違う仕事をするなら何をしたいですか?
陶芸家

45.黒歴史を教えてください。
特に言えないような恥ずかしいことはないです。
沢山の方にご迷惑をおかけし反省したことばかりです。

46.異性のここが理解不能!と思うところは?
推しへの貢ぎ方

47.好きな芸能人や二次元のキャラクターは?
その辺まったく疎いです。小さい頃はちゃんと修行さえすれば本気でかめはめ波ぐらいは出せると思ってました。

48.これまでの人生で1番悔しかったことはなんですか?
大学を留年した時。今でも実は卒業していないのではという夢を見ます。

49.特技を教えてください。
火起こし

50.やったことはないけど人生で絶対にやってみたいことはなんですか?
バンジージャンプ

51.コウダプロの推しメンは誰ですか?
沼口、入社前と後と変貌が凄い。

52.「今日会社行きたくないな~」と思う日はありますか?
体が不調って時以外はないです。

53.やめたいけどやめられないことはありますか?
麺類の頻度は減らしたい

54.ここだけのヒミツを教えてください。
大学を卒業したことを証明できるものが何もないということ

55.ニヤニヤするのはどんなときですか?
鼻の下を伸ばしている人を見たとき

56.(男女関係なく)どんな人が好きですか?
話が早い人

57.(男女関係なく)どんな人が嫌いですか?
かまってちゃん

58.思わず1万円をあげたくなるような、言われて嬉しい言葉は?
「どえらいもの見せてやるよ!」。なんか期待しちゃいます。

59.思わず殴りたくなるような、言われてムカつく言葉は?
ない

60.最近勉強中のことは?
日本の歴史。ちょうど今は古墳を勉強中。

61.スマホでよく見るものやよく使うアプリは?
LINE、インスタ、YOUTUBE動画ショート

62.異性のタイプは?
プライドがそんなに高くない人。低すぎもダメ。

63.1年で1番好きな日は?
キャンプ出発日の朝ならいつでも。

64.LINEはすぐ返すタイプ?未読で溜めるタイプ?
短文ですぐ返す。

65.この世で不思議なことは?
ずっとラインでのやり取り。3往復するなら電話しろや!と。

66.あなたにとってコウダプロ憲法はどんな存在?
追いかけ続けるもの。

67.あなたの親友はどんな人?
キレやすい、短気。推しのラーメン屋が全く一緒。

68.自分はどんな人だと思いますか?
慎重さにかける。

69.まわりからどんな人だと言われますか?
お慈悲の塊(と言われたい)。

70.お金は積極的に使いますか?積極的に貯めますか?
絶対に残しません!

71.1日家にこもるときは何をしますか?
絶対にこもりません!

72.学生時代にやっておけばよかったことは?
太らない体質づくり。

73.苦手なものトップ3は?
1.食事制限。特に麺類を断つこと。
2.単調なリズム
3.酒

74.飲み会などの幹事をやりがち?任せがち?
飲み会行かないので任せてます。

75.これにお金を使うのはもったいないと思うものは?
腕時計

76.どんなものにこだわりを持っていますか?
キャンプ道具

77.1時間語れることは?
キャンプ

78.ぶっちゃけコウダプロで嫌なことは?
もう直ったけど、ウォシュレットが隣の個室と連動していたこと。

79.これなら人口の上位5%に入るんじゃないかなと思うことは?
“オランジーナ”飲んだ本数。
“そよ風(ヨーグルト)”を食べた量。そよ風が一番うまい。

80.浮気や不倫はダメだと思いますか?
一応

81.ぜったいにソリが合わないのはどんな人ですか?
話が長い人

82.コウダプロでの1番の学びは?
まだまだ全然ですが、「商売とはどれだけ心を通わせるかである」。

83.友達は多い?少ない?
少ない

84.コウダプロの人で1日誰かと入れ替わるなら誰と入れ替わりたいですか?
一番フレッシュな沼口さん

85.普段の仕事の中で好きな仕事は?
沼口さんが調子良く終えた日にドヤ顔でタスク完了報告にきた瞬間。

86.普段の仕事の中で嫌いな仕事は?
沼口さんがやらかして「なんかあった?」と聞かなくてはいけないとき。

87.恋人への誕生日プレゼント、いくらまで払えますか?
5万

88.もし自伝を出版するとしたらどんなタイトルにしますか?
七転び八転び

89.なくしたら困るものはありますか?
信頼

90.どんなときにワクワクしますか?
沼口さんがニヤついているとき。絶対いいことあったな、と。

91.コウダプロで成し遂げたいことはありますか?
アスガール世界進出!!!

92.ご両親はどんな人ですか?
父親はしっかりしてる
母親はちゃっかりしてる

93.人生で大事にしていることは?
オンオフどちらもおもいきり楽しむこと!

94.コウダプロで自分が起こした事件はありますか?
警察職質事件(もちろん何もやましいことはありません!)

95.好きな作品は?(映画、本、漫画など)
ゴジラシリーズ

96.自分が1番コウダプロに貢献できることは?
ちょっと高いところにある物を取る。やったことないけど。

97.自分がコウダプロの社長だったらどんな会社にしたいですか?
昼寝時間の導入。暗闇業務DAYを導入(瞑想とか)。

98.子どもの頃から変わっていないところは?
めんどくさがりとか。良くない癖はなかなか抜けない。

99.これまでの人生でやった1番クレイジーなことを教えてください。
西通りでジャイアントスイングして道路に人を放り投げたこと。
危なかった。

100.死ぬまでコウダプロで働きたいですか?
もちろんです!


全体的に面白いのですが、問1から鉄板のすべらない話でずるいですwww
問99は危なかったとかいうレベルではないようなwww

あと、ぬまっちが愛されていてそれもずるい!

そよ風(ヨーグルト)が1番美味いとのことなのでさっそく明日の朝食はそよ風にしてみます♪

今回もお付き合いいただきありがとうございました!

株式会社コウダプロでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング