1
/
5

みなさんは、どのように自分のスキルアップ・維持を行っていますか?

こんにちは、FlyTeam・レイルラボを運営しているクロゴ株式会社 請川です。

FlyTeam
http://flyteam.jp/

レイルラボ
https://raillab.jp/

クロゴ株式会社では、制作受託などを行っておらず自社サイト運営のみですので、さまざまなプロダクトやさまざまな技術に触れる機会は、自然と少なめになっていますが、意欲的に最新の動向や技術も取り入れるように心がけています!

私自身、スキルアップ・維持、ならびに気持ち的な刺激をいただくことを目的に、マーケティング、エンジニアリングなどのセミナーや懇親会に、年に数回程度ですが、足を運ぶようにしています。


明日6/23(金)は、元同僚(戦友)でもあり、仕事でもいつもお世話になっている友人が登壇するということで、『DIST.16 「esa meetup in Tokyo〜情報共有Night」』というセミナー・懇親会に参加します。


DIST.16 「esa meetup in Tokyo〜情報共有Night」 (2017/06/23 19:00〜)
更新履歴 更新日時 内容 6/5 9:35 当日決済枠の申込受付を開始しました。 5/24 10:00 イベントページを公開しました。 # イベント概要 10年前に比べると、Web制作に必要な知識量は、増加の一途をたどっています。デザイン、フロントエンド、サーバーサイドなど、各領域で複雑に入り組む情報を整理し 、共有することが重要になってきています。それは、会社、チーム、コミュニティ、個人、あらゆる解像度で求められることです。 DISTでも、勉強会運営のノウハウを浸透させるべく、ドキュメント共有サービスの
https://dist.connpass.com/event/58048/


私自身、話好きで、知らない人でも気軽に話かけてしまうおばちゃんタイプで、懇親会などでは、知らない人とも気兼ねなく話をしてしまい、飲み過ぎることも。明日は、気をつけるようにします^^;


そんな私が、いつもセミナーに行って思うことなのですが、せっかく貴重な時間を割いてみなさん来ているはずなのに、話しかけても迷惑そうな感じ(話すことがないのか?)の方などが結構いらっしゃることにいつも驚きます。


当日は、YouTube Live配信も行われるそうです。ご興味があれば、ぜひ〜

DISTのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/distjp


明日6/23(金)は、お話好きのおばちゃんタイプの方がいらっしゃればなぁと楽しみにしています。
もちろん、サイト運営に役立つ情報など、刺激をもらいに行ってきます!

請川

クロゴ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング