気になる?Kyashの福利厚生&クラブ活動の実態 !!

こんにちは!Kyash バックオフィス担当の上森です。今回は Kyash の特色ある福利厚生クラブ活動についてちょっとだけご紹介いたします!

Kyashでは、メンバーの「プロダクトをより良くしたい!」「成長したい!」「風通しのいい会社で働きたい」「みんなで熱く語りたい!」を少しでも応援できるよう、以下の制度を福利厚生として取り入れています。


① 書籍購入サポート

業務に必要な書籍を都度購入することも多いですが、各メンバーからのリクエストで、新聞や雑誌等多様なジャンルの書物を定期購読しております!本棚はかなりの充実っぷり!勉強好きが多い証?

② 研修費サポート 

ワークショップやイベント、セミナーへの参加費をサポートし、メンバーの新たな学び・気づきの機会を積極的に支援しています!

③ クラブ活動

こちらも会社で力を入れている取り組みの1つです。後ほどご紹介しますが、現在8つの公式クラブがあり、新規メンバー絶賛募集中です!

④ チームビルディング

定期的に開催しています!オフィスを離れ、カジュアルな雰囲気の中で、お酒も入り、メンバー同士の距離がぐ~んと縮まる大切な機会の1つとなっています。



⑤ T.G.I.F. Beer Night!

一週間の終わり金曜日の夜!隔週で、TVゲーム・ボードゲームをしたり、卓球トーナメントをしたり、語り合ったりと、お酒を飲みながらワイワイ過ごす機会を設けています。参加・不参加自由!途中参加・途中退出自由です!

▼写真 [Friday Beer Night × 卓球トーナメント] 毎回白熱の戦いです!


⑥ コーヒーが飲み放題!

前回投稿したブログ記事「Kyash Office at a glance」でもご紹介しましたが、コーヒーマシーンはネスカフェの「バリスタ」と「ドルチェグスト」です!


以上が、想いの詰まったKyashの福利厚生のご紹介でした!この他にも、定期健康診断や住宅手当、通勤交通費全額支給等があります。


では次に、

全社的に積極的に推進している「クラブ活動」についてご紹介いたします!

現在Kyashでは8つのクラブが立ち上がっています!運動系・文化系さまざまです。

クラブは誰でも立ち上げることができ、3名以上で活動した場合活動補助費が支給されるルールとなっています。

今回は8つのクラブ活動の内、最も活発に活動している3つのクラブについてご紹介いたします。


① ラケットスポーツクラブ

ラケットスポーツクラブはその名の通り、ラケットを使ったオールジャンルスポーツを楽しむクラブです。テニス・卓球のほか、初心者でも簡単にできる「パデル」に夢中のメンバー続出中です!

写真 [パデルトーナメント]  優勝賞品は六本木ヒルズのお食事券でした!

ちなみにこのブログ記事のトップ写真もパデルです!今Kyashで一番熱いスポーツです。

② ボルダリングクラブ

月に1~2回、終業後に活動しています!様々なレベルがあり、初心者から上級者まで皆で一緒に楽しめるスポーツです。2~3時間ほど真剣に壁を上って、メンバー同士で声を掛け合ったり、アドバイスし合ったり、かなり充実な活動内容です!たくさん汗をかいて、目の前の壁だけに集中・・・毎回とてもよいリフレッシュ&仲間同士の絆を深める機会となっていますよ!



③ 人狼ゲームクラブ

スポーツだけでなく、文化系のクラブ活動も盛んです。ボードゲームの中でも人狼ゲーム好きがKyashに集まり遂にクラブを結成!笑 手軽にできるゲームのため、オフィスで不定期に開催しています!


以上がクラブ活動の一部のご紹介でした!

今回のブログ記事を通して、Kyashの企業文化やメンバーの雰囲気を少しでも感じていただけましたでしょうか?Kyashについてもっと全部知りたい!という皆様、オフィスツアーも随時開催しております!お気軽に  recruit@kyash.co までお問合せください!

Kyashでは一緒に働くメンバーを募集しております!皆様からのご応募をお待ちしております!!

株式会社Kyash's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings