1
/
5

事前登録された先生に聞いてみた!ユアスタで行う予定のクラスとは?

こんにちは、広報担当まるこです。
事前登録をされた先生の皆様にお答えいただいたアンケート結果をご共有したいと思います。

データソース

今回お示しさせていただく調査結果の対象は下記の通りです。

・対象:UrSTUDXにおいて「先生」として事前登録された方・調査期間:2022年3月~2022年5月・回答人数:29名

先生の職業は?

本アンケートに回答いただいた先生の職業は以下の通りで、教職者(公務員以外)が24.1%、教職者以外の方が75.9%でした。

「誰でも先生になれる」というUrSTUDXのコンセプトの通り、教職者の方以外の職種の方にもご登録をいただいております。
※このコンセプトのメリットについて、ご関心をお持ちの方は、ぜひ以下のnote記事をご参考ください!
〈子どもの夢の数だけクラスがある〉

UrSTUDXを利用して行う予定のクラスは?

次に、UrSTUDXを通してどのようなクラスの検討をされているか聞いてみたところ、学校の勉強が最も多く58.6%、次いで仕事の紹介が27.6%でした。

その他、多くの内容についてクラスの実施を検討いただいていることが分かりました。

UrSTUDXで行う予定のクラスの対象年齢は?

実施予定クラスの対象年齢として最も多いのは中学生、高校生で72.4%、次に小学生で62.1%でした。

その他、大学生、また未就学児、未就学児の親向けのクラスも実施が期待されております。

事前登録者限定!無料クラスのご案内

UrSTUDXは間もなく(7月)にサービス開始予定ですが、サービス開始と同時に、事前登録をいただいた方限定で、無料クラスを実施いたします。

どのようなクラスが行われるのか、公式サイトに情報をアップデートしておりますので、少しでもご興味、ご関心をお持ちいただいた方はぜひ、ご確認ください!

登録自体は一切費用はかかりません!
ぜひご検討いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

◯公式サイトはこちら

◯学生インターン募集

現在、UrSTUDXでは、学生の方のインターンを募集しております。是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです!話を聞きたい、だけでもOKです!よろしくお願いいたします!

有限会社教育図書21では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング