1
/
5

【生徒向け】メッセージ機能解説!|先生と事前やり取りする方法

広報アズです。(個人Twitterはこちら、それよりも見てほしい公式Twitterはこちら

今回は実際にクラスを受講する際、「クラス案内に事前のメッセージが必要と書いてあった」方、また、「クラス受講の前に先生に質問がある」とお考えの生徒の方必見!「メッセージ機能」のご利用方法を簡単にお伝えします。

ご案内

すでに事前登録いただいている方も、これからご利用を検討されている方も、サービスのご利用には別途必ず「本登録」が必要です。登録料・月額基本料は無料でお楽しみいただけます。

本登録はこちら

メッセージ機能とは

クラスを受講する際、「先生と授業の事前やり取りをしたい」「先生に事前に提出するものがある」など、個別にメッセージを送りたい場合は、「メッセージ機能」がおすすめです。

※複数人のクラスを受講する際、参加者全員へ一方的に「おしらせ」が送られてくる場合があります。この内容に関して質問があったり、問い合わせたいときにも「メッセージ機能」が便利です。

利用方法

すでに参加済みのクラスの先生、これから受講予定のクラスの先生に連絡したいときも、こちらの方法で可能です。

注意点!

メッセージのテキストに絵文字を用いると、送信することができません。絵文字がないと寂しい文章に思えるかもしれませんが、丁寧な話し方を心がければ、お互いに気持ちよくコミュニケーションできそうですね。

今後のアップデートでは、より皆さんが使いやすくなるよう、そして受講の際の授業スタイルの幅が広がる新機能も随時アップデート予定です。お楽しみに。

▼開講中のクラスを確認する▼

■公式サイト:https://pre.urstudx.com

■Twitter:https://twitter.com/UrSTUDX

■Instagram:https://www.instagram.com/urstudx/

◯学生インターン募集

現在、UrSTUDXでは、学生の方のインターンを募集しております。是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです!話を聞きたい、だけでもOKです!よろしくお願いいたします!

有限会社教育図書21では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング