1
/
5

【プレスリリース】”PRTIMES”〜11月5日は東京都教育の日〜オンライン教育プラットフォーム『UrSTUDX』を手掛ける吉田敬亮氏にインタビュー〈抜粋〉

こんにちは、ユアスタのマーケティング兼ライターの未貴です。
11月1日にPRTIMESにてリリースされた、弊社CEO”吉田敬亮”のインタビューを抜粋してご紹介させていただきます

プロフィール:吉田 敬亮(よしだ けいすけ)慶應義塾大学卒業後、KDDI株式会社に入社。約5年、代理店営業に従事。その間、社長直下のマーケティング戦略策定プロジェクトに参画。その後、2年間海外法人営業も担当。2016年にエムスリー株式会社へ転職し、製薬会社のマーケティングに対するコンサルティングなどアカウントマネジメントや、自社の主要サービス責任者を担う。2021年4月、家業である有限会社教育図書二十一に入り、現在に至る。

オンライン教育プラットフォームUrSTUDX(ユアスタディクス:通称ユアスタ)は、現在先生・生徒の皆様のご登録受付中です🌟

ご登録はこちらからどうぞ!

目次

  1. ー『UrSTUDX(ユアスタ)』を始めたきっかけ
  2. ー『UrSTUDX(ユアスタ)』のサービス概要

ー『UrSTUDX(ユアスタ)』を始めたきっかけ

自分自身の経験から、社会に出て必要となる「自身で考え、行動、発言すること」「物事をロジカルに考えること」の能力を身に付けることが出来る環境を、より多くの人に提供できないか、と考え始めたからです。
このような能力を持つ人が多くなれば、日本のビジネス的な水準を今以上に上げることができます。
ユアスタのサービスは、世の中に大きなインパクトを与えることができる、そう思ったのです。

ー『UrSTUDX(ユアスタ)』のサービス概要

CtoCのオンライン教育プラットフォームです。
誰もが先生になることができ、学習者であれば、誰もが学ぶことができます。
「誰もが先生になることができる」がポイントで、多くの先生が様々なクラスを開催することで、子ども達が自分の"スキ"を見つけることができるプラットフォームにしたいと考えています。
先生の数だけ、子ども達の"スキ"を見つける可能性が広がります。

Wantedlyでのご紹介はここまで…。

実際のインタビューでは、さらに深堀りした話と、未来を見据えた教育のあり方、そして二代目としての苦労、ユアスタの展望についてリアルに話しています。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね。

【PRTIMES】11月5日は東京都教育の日。オンライン教育プラットフォーム『UrSTUDX(ユアスタディクス)』を手掛ける吉田敬亮氏にインタビュー

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

作:未貴

UrSTUDX GUIDE
サービスのご利用方法)

UrSTUDX NEWS
(サービスの最新情報)

UrSTUDX Channel
(動画によるご利用方法解説など)

ご案内

すでに事前登録いただいている方も、これからご利用を検討されている方も、サービスのご利用には別途必ず「本登録」が必要です。登録料・月額基本料は無料でお楽しみいただけます。

本登録はこちら

UrSTUDX(ユアスタディクス)|オンライン教育プラット…
未就学児〜大学生・保護者の教育をオンラインで支援するUrSTUDX。
さまざまな知識や経験を持つ多くの方に先生になっていただき、生徒がどこにいても学べる教育の場を提供します。
22年8月ローンチいたししました!
サービスへの想いや開発の裏側を発信していきます。

▼開講中のクラスを確認する▼

■公式サイト:https://pre.urstudx.com

■Twitter:https://twitter.com/UrSTUDX

■Instagram:https://www.instagram.com/urstudx/

◯学生インターン募集

現在、UrSTUDXでは、学生の方のインターンを募集しております。是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです!話を聞きたい、だけでもOKです!よろしくお願いいたします!

有限会社教育図書21では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング