1
/
5

【UrSTUDX】きっかけはいつもユーザーの声。今月は『サブスクリプションプラン』を導入しました。


有限会社教育図書⼆⼗⼀(きょういくとしょ21、本社:東京都豊島区、代表取締役:吉⽥敬亮・新中義⼀)は、2022年8月から開始したオンライン教育プラットフォームサービス『UrSTUDX(ユアスタディクス)』において、ユーザーから要望を基に様々なサービス改修を行っています。そして本日、2023年2月8日に『サブスクリプションプラン』を導入したことを発表します。

  • UrSTUDX(ユアスタディクス)とは?

UrSTUDX(以下、ユアスタ)は、誰もが先生になることができ、学習者であれば誰もが生徒になることができる、オンライン教育プラットフォームサービスです。


2022年8月からスタートし、現時点で約3,500人の方にご登録をいただいております。
今後更なる拡大を予測しており、2023年12月時点では1万名を超える想定でございます。


※当サービス内で行われる授業を「クラス」と呼びます。
※当サービス内でクラスを受ける学習者のことを「生徒」と呼びます。

​■UrSTUDX:https://urstudx.com/

  • サブスクリプションプランとは?

ユアスタは基本料金等、固定料金は一切なく、生徒が有料クラスを受ける際に、先生が設定した費用が発生する仕組みでございます。
これまで、1つ1つのクラスに設定された費用を、クラス受講都度、お支払いただく形のみご提供可能としておりましたが、月々にお支払いただく費用を固定し、月謝型で月に先生が指定するクラスに参加できる『サブスクリプションプラン』を導入いたしました。

〈先生画面:サブスクリプションプランのクラス設定方法〉
クラス作成時にサブスクリプションを選択し、単発クラスとの違いとして、開催枠と月額料金を設定します。


〈生徒画面:サブスクリプション予約方法〉
サブスクリプションのクラスを選択し、申込を行います。


​■UrSTUDX:https://urstudx.com/

  • きっかけはユーザーの声

『サブスクプラン』機能開発の発端は、ユーザー様の声でした。
特に塾や様々な教室を運営している先生にとっては月謝でのクラス提供が一般的です。これまでは単発のクラスしか提供できなかったことから、多くのお問い合わせをいただき、今回、機能開発に至りました。
これにより単発ではなく、定期的に学びを提供でき、先生にとっても、生徒にとってもよりメリットの大きいクラスを開催できるようになりました。

また、上記に限らず当サービスでは、ユーザーの声に耳を傾け、日々、機能開発に取り組んでまいりました。
以下は、2022年8月サービス開始時から、機能開発を行った一例でございます。


今後もユアスタは常に、ユーザーの声を大切に、ユーザーと一緒にサービスを創っていきたいと考えております。
2023年もユアスタをどうぞよろしくお願いいたします。

■UrSTUDX公式サイト:https://urstudx.com/
■UrSTUDXサービス紹介サイト:https://info.urstudx.com/students/

UrSTUDX Guideサービスのご利用方法)

UrSTUDX News(サービスの最新情報)

UrSTUDX Channel(動画によるご利用方法解説など)

ご案内

すでに事前登録いただいている方も、これからご利用を検討されている方も、サービスのご利用には別途必ず「本登録」が必要です。登録料・月額基本料は無料でお楽しみいただけます。

本登録はこちら

▼開講中のクラスを確認する▼

■公式サイト:https://pre.urstudx.com

■Twitter:https://twitter.com/UrSTUDX

■Instagram:https://www.instagram.com/urstudx/

◯学生インターン募集

現在、UrSTUDXでは、学生の方のインターンを募集しております。是非お気軽にご連絡をいただけますと幸いです!話を聞きたい、だけでもOKです!よろしくお願いいたします!

有限会社教育図書21では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング