1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー♯20】思いやりと実行力でいざ勝負!

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、マーケティング室の小薗がインタビューして参りたいと思います!

今回は第20弾、マネージャーとして活躍し、事業について熱い思いを語ってくださった【利さん】をご紹介します!!

お名前と、前職のお仕事を教えてください

米山利成(よねやま としなり)です。

前職は、旅行・観光業界に向けた、VR/360プラットフォームの営業をしていました。

LIFE STYLEにジョインした理由を教えてください

2020年7月からお世話になっています。

入社の決め手は会社のVision/Missionに共感したことです。特に「事業を通じて、日本をデザインする」というMission。また、自分自身が事業作りに挑戦したかったことと、面接を通じで社員の皆さんの熱量が伝わってきたことも大きな要因です。

現在は、どんなお仕事をしていますか?

大手OA機器メーカー様のSaaS系新規事業に入っています。プロジェクトマネージャーを任せてもらっていて、建設業界に向けて、360カメラ&クラウドサービスの活用による「現場のデジタル化」を提案する企画営業職として従事しています。

また、クリエイティブチームのマネージャーも兼任しています。360度コンテンツを中心としたデジタルコンテンツの撮影・制作に関するチームで、私の職務は同様に企画・提案営業です。

仕事をしていて、心動く瞬間は?

提案したサービスがクライアントに必要とされ、期待以上の効果や実績がみられた時です。

LSで仕事をしていて、成長を実感する瞬間は?

0→1フェーズの新規事業に携わることにより、事業全体やプロダクト、サービスの課題を抽出し、解決に向けた仮説を検証する過程で答えを導き出すプロセスは、今まであまり経験のなかったことで、やりがいと共に自分自身の成長も実感できています。

趣味を教えてください!

地元(町田市)プロサッカーチームの応援!

LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・・

「事業を通じて、日本をデザインする」というMissionは、自分の考えと合致するもので、共感しています。

今後の展望を教えてください

新規事業を立ち上げて、成長(成功)させるプロセスをまずは自分で理解したいです。その上で、若い時にお世話になり、今は大変厳しい状況にある観光・旅行事業におけるクライアントに対して、事業を創造することで恩返しがしたいと思います。

利さん、ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう