1
/
5

Labitでの1日

こんにちは。マーケティングを担当している大庭です。春の日差しが心地よい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。2017年度の新卒のみなさまは入社から1週間が経過し、会社の雰囲気に慣れてきた頃合いかと思います。

そんな本日は、Labitの会社内の雰囲気や、日々どのようなことが行われているのか、日常の1シーンを切り取ってお伝えしていきます。

10:00 1日のスタートは挽きたてコーヒーで

Labitのオフィスにはエスプレッソマシンが置いてあります。朝出社すると、インターン生の鈴木くんがコーヒー豆を挽く音が響きます。ミルクのスチーミングから、ラテの上手な作り方まで、アンドロイドエンジニア兼バリスタの彼に教えを乞いながら、日々精進しております。

15:00 週に1度のスプリントミーティング

週に1度、金曜日に行われるスプリントミーティング。CEO、エンジニア、デザイナー、ビジネスサイド、全員が中央のデスクに集まります。各々で付箋に課題点を書き記し、共有していきます。どんなことを優先して開発していくか、急務で何が必要か、プロダクトの改善に向けて議論を重ねます。

18:00 エンジニア 原さんのお誕生日祝い

この日はiOSエンジニア、原さんのお誕生日でした。夕会にてサプライズプレゼント!CEOもっちさんと、エンジニアの皆様のセレクトでサッシカイアのワインを。もっちさん曰く、「ワインに詳しくない人が飲んだら人生が変わる」ワインだそうです。Labitでは社員の誕生日をプレゼントと共にお祝いしており、その人に合わせた贈答品選定を行っています。お酒が好きな原さんには、ワインがぴったりですね!

Labitで働く

私たちが日々どういった環境で働いているのか、オフィスの中で起きていることが少しでも伝わっていましたら幸いです。私も今年度の新卒として入社し、少しずつ会社の雰囲気に慣れてきたところです。

その他にも、Labit社内は本好きな人が多いために本棚がたくさん設置されていたり、モチベーションを上げるのにぴったり!なCOOセレクトのBGMが流れていたり、働く上で「面白いな」「素敵だな」と思う箇所が多々あります。

オフィスはアットホームな雰囲気で、居心地の良い場所です。新卒・中途問わず、そしてエンジニア・CS・デザイナー・ビジネスサイドの誰も彼もが、積極的にサービスの向上を目指しています。全員がサービスを愛し、グロースに情熱を注ぎ、真剣に取り組むからこそ、良いものが生まれてくるのだと信じています。

Labitでは、まだまだ新しいサービスであるブクマ!を一緒に成長させていける人材を常に募集しています。私たちに興味を持ってくださった方からの、ご応募をお待ちしております。

株式会社Labitでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング