1
/
5

第8期3Q全社総会レポート

こんにちは!2021年12月28日(火)、第8期3Q全社総会を行いました。

昨年度、最終営業日に総会を行い、1年の締めくくりを行いました。総会前に全社で大掃除をし、14時から17時まで開催しました。2021年は各グループに新規メンバーが複数人参画し、新規事業の立ち上げなど、会社の規模が益々拡大した年となりました。

今回の総会では、各グループが今期の取り組みと達成度、来期の目標を発表しました。

今回も、出社もしくはzoomを用いてオンラインでも参加できる形式にしました。開催の様子をレポートします。

社員総会の流れ

開会/乾杯のあいさつ
② 各事業部発表
 1.メディア     
 2.マーケティング
 3.プロダクトWeb     
 4.プロダクトネイティブ
 5.事業開発
 6.ブランディング
 7.広報    
 8.人事
 9.コーポレート本部
③項目別MVP / MVP大賞発表
④CEOからのメッセージ
⑤閉会のあいさつ

今回もケータリングを行い、美味しく食べたり飲みながら和気あいあいと総会が行われました✨
尚、こちらの食事は事前に社内アンケートを行い、リモートワーク予定者には当日の昼頃に直接自宅へ
配送しています。出社メンバーも在宅メンバーも参加しやすい環境を整えています。

今回も各グループの発表後、MVPが選定され代表の小谷から激励の言葉をもらいました。

総合MVP賞のほかにも、MVVの『ファクトドリブン』『オーナーシップ』『ギークマインド』賞の他、『JobQ賞』『バックオフィス賞』『新人賞』『CEO賞』が発表されました。

MVVについて:https://www.wantedly.com/companies/laibo/post_articles/282960

「個が活躍する社会を創る」をビジョンに据えている以上、「個」として活躍できる人を理想の人物の指標としています。

第8期3Qの総合MVPは、経営企画室の広報グループのマネージャーであるほーりーさんこと堀雅一さんが選出されました🎉広報グループが2021年4月に立ち上げた「Job総研」の記事が幾多の新聞やネット媒体に掲載される他、ニュース放送番組にも出演するなど弊社に新たな風を吹かせました。Job総研では、就転職およびキャリアに役立つ情報を発信しています。


来期の会社目標

現在、弊社の軸であるキャリアや転職に特化した匿名相談サービス『JobQ』のプロダクトをさらに効率よくユーザーへ届けてまいります。

現場感のある情報を集めて、消化性の高い状態へ整理・加工し、転職や就職での迷いをなくしていきます。JobQユーザーの方々が、キャリアで感じるミスマッチを減らしていくために、2021年よりさらにプロダクトを強化いたします。

そして、事業拡大および会社規模を大きくしていくために各グループのメンバー1人ひとりが働きやすい環境を整え、出社及び在宅ワークを効率よく行えるようにする他、Iターン・Uターンなど様々な働き方をすることができるよう尽力してまいります。

納会

今回は、オンライン納会を行わずに出社したメンバーでご飯会を行いました。少人数で消毒・手洗い等感染対策を徹底したうえで他グループのメンバー間で良い交流を行うことができました。

2022年度も弊社はさらに飛躍し、発展してまいります!

株式会社ライボでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング