1
/
5

こんにちは。人事部の内藤です。
今日は先日行われた決騎会についてご紹介します!!

人事からお届けするスタッフブログにも記載してますので、是非見てみてください。
http://lancers-staffblog.hatenablog.com/entry/2015/07/03/181002

***********************************************
決騎会は、毎月初旬にランサーズメンバー全員参加で開催しています。前月の振り返り、今後の方針説明、新ジョインメンバーの紹介、表彰など、さまざまなコンテンツで構成。賞賛、労い、交流の場として大事にしています。

ちなみに・・・決騎会という名称は弊社サービス「ランサーズ」上でネーミングコンペ募集し、ランサーさんにつけていただきました!!決起会とランサー(槍騎士)を組み合わせた造語です。ステキじゃないですか?

決騎会のコンテンツはこんな感じです。

代表メッセージ
前月振り返り
表彰式
乾杯
新メンバー紹介
懇親会
(二次会)
このコンテンツの中で、特に盛り上がるのが”表彰式”。せっかくなのでその制度についてご紹介させていただきます。ランサーズでは、最もシンボリックな活躍をした人を選出するために、2つの賞を設けています。

MVP(Most Valuable Player)
MSP(Most Supportive Player)
「”最も”なのになぜ2人???」といわれそうなのですが、それには理由があります。

MVPは、個人業績目標を大きく達成した方に贈られるケースがほとんどです。なぜなら、数字は誰の目にもわかりやすいから。でも、数字には表れにくい活躍をしている人はたくさんいますし、そういう "みえづらいスター” のおかげでもあるんですよね。

すごい業績を上げた人もすばらしい。それを支えている人もすばらしい。だから当社では、MVPとMSPを並列で用意しているんです。

(ということで、表彰者についてはまた次週ご紹介します!!)

そしてそして、、、盛り上がった表彰式の後は、乾杯、新メンバーの紹介、懇親会に移ります!

毎月、ビジョンに共感してくれたさまざまなメンバーがランサーズにジョインしてきます。彼らにとっては知らないヒトたちが100人一気に増えるので、お互いを知り合う第一歩としても決騎会が活用できるといいなと願っています。