毎年恒例!全社員で大人の大運動会&BBQを開催しました!

こんにちは。ランドネット広報担当の山崎です。

今回は先日開催されたランドネット大運動会の様子をお届けします!
ランドネットでは年に1度、体育館を貸し切り全社員で運動会が行われます。
大人になってから運動会をする機会は中々ないので、思う存分楽しみましたよ!

ーまずは準備体操から

競技が始まる前に社長直伝の準備体操を10分程度行います。
社長が日頃から体を鍛えていることもあり、軽いストレッチから腕立て伏せなどしっかりとしたウォーミングアップで身体を温め、怪我のないよう整えていざスタート!!

-チームに分かれて競技開始!

チームは事前に抽選で10組に分け、参加競技などは運動会前の会議で決めます!
種目はバスケット・バレーボール・フットサル・リレー・大縄跳び・綱引きの5種目。
業務上ではあまり絡みのなかった人達ともコミュニケーションをとり、一致団結!
バスケやバレー、フットサルなどは部活動で経験のある人が中心に試合が行われ、久しぶりの運動に息を切らしながらも、全力で楽しみました。
リレーでは1位のチームがゴール寸前で転倒するなどドラマの様な展開もあり大盛り上がりでした!

長縄跳びでは、3分間の間で連続して飛んだ数の最高回数がチームのスコアになります。
始まる前の5分程度の練習だけでしたが、1位のチームはなんと30回以上飛んでいましたよ!

チームメンバーがほぼ全員参加の綱引きは、よりチームの団結力が結果に響く競技。
事前練習などはありませんでした、力の差が大きかった試合や、お互いに引き合い接戦だった試合など様々でしたが、チーム皆が心をひとつにして挑んでいました!

-優勝チーム発表!!!結果は・・・!?

閉会式ではドキドキの表彰式が!上位3チームには景品も贈られます!
3位には人数分のガリガリ君!2位にはこちらも暑い日に嬉しいハーゲンダッツ!そして第1位のチームには…

きめ細やかで柔らかな肉質で知られる『松坂牛』をプレゼント!!!

優勝した浦チームには運動会後のBBQで贅沢焼肉を味える特権が与えられました!羨ましい・・(笑)

-運動会後はお待ちかねのBBQ!!

閉会式が終わったあとは着替えて、体育館の近くにある「東京夢の島マリーナ イーノの森BBQステーション」に移動して、全フロア貸し切りのBBQ開始!!準備はBBQ担当の方が全部セッティングしてくれました!ハードな運動の後のお酒は至福の時間ですよね。

-最後の競技『腕相撲大会』も開催!!

BBQ会場内では、運動会最後の競技「腕相撲大会」も行われました!
男女、右左ずつチームの代表者が出場。1位のメンバーには男性には「獺祭」女性には「モエ・シャンドン・ロゼ・アンぺリアル」の豪華賞品が贈られました!
いつも決勝に進んでいるメンバーがまさかの1回戦敗退したり、新卒メンバーも多く出場し優勝するなどまさかの展開に会場は大盛り上がりでした!
※写真では上半身脱いでいますが、全員が脱いでいたわけではありません(笑)

ランドネットではこういったイベントを通して、普段は交流のないメンバーとも親睦を深める機会がいくつかあります。次に全社でのイベントは社員旅行です!
この日は終始和やかな時間を過ごし解散!とても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
皆様お疲れ様でした!

株式会社ランドネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more