20卒内定式を開催!新社会人に伝えるエール

こんにちは。広報担当の山崎です。

先日、当社セミナールームで20年卒の新卒内定者内定式が開催されました。

今回の内定式に参加した20卒内定者は28人!
沢山ある企業の中から当社を選んで頂きありがとうございます。
早い方は今年の1月からランドネットへの内定承諾をしてくれていました!

内定式の前には研修が行われ、売買事業部・賃貸事業部・建築事業部・管理部・そして経営企画のそれぞれの業務内容等についての説明をしました。今年の新入社員は営業と事務のみの入社となりましたが、今年はシステムや賃貸など幅広い分野での入社が決まっています。

内定式ではまず初めに代表取締役の榮の挨拶。
これから社会人になる内定者の皆さんに向けて『仕事をする上で、今までとは違い『働きながら勉強をする』こと。その“勉強”というのは不動産のことや計算等の技術的な所と、人を巻き込む力、リーダーシップなどチームとして大切な所。この2つを学んでいくことを明確にしてほしい』とお話されました。

次に内定書授与式が行われました。
まだ着慣れない背広から延びる手が、ぎこちなく証書を受け取っている様がとても新鮮で
当社にも新しい風を吹き込んでくれそうです。

また内定者代表挨拶では、
「今までの環境を離れ、会社という組織に入ることに不安はありますが、それ以上に期待や夢を持っているので、令和1期生として会社にいち早く貢献できるように努力していきたい」と緊張しながらも、その言葉にはこれから活躍していってくれるような逞しさを感じました。

取締役8名の挨拶では
「”仕事を好き”という所からまずは始めていってほしい(浦部長)」
「目の前のことを思いっきりやってみる。そこから選んで自分の人生を作っていく(塩尻部長)」
「皆さんのフレッシュな考え方を武器に変えて、一緒に会社を大きくしてほしい(仲内部長)」
など、会社の上司、そして人生の先輩としてこれから独り立ちする新社会人に向けてメッセージを伝えました。


これから踏み出す新しい環境に不安や心配をもっている方や、期待に胸を膨らませる人、色々な心境があると思います。今後はつらいことや理不尽なことも学生時代より多いかもしれません。
ですが壁に突き当たった時に簡単に諦めるのではなく一度決めた自分の選択を信じて、乗り越え成長していってください。人として、社会人として成長できる環境をランドネットも整えてお待ちしております。

ランドネットではまだまだ新入社員を募集しております。
是非お気軽にご連絡ください。

株式会社ランドネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more