1
/
5

【人事ブログ #2】当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」についてご紹介します!

こんにちは! 人事採用担当の福本です。

この度の記事では、当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」ついてご紹介したいと思います。

まず、「ハイ・ファイブ制度」とは…!

全部署の入社1年以上経過している正社員の方を対象とし、日々の業務をより快適にしていただくための機材や事務用品などを、50,000円/年 で購入していただける制度でございます!

役職のあるスタッフに関しては、更に金額が上乗せされます。

主任 + 10,000
係長 + 15,000
課長 + 20,000
次長 + 25,000
部長 + 30,000

こんな感じで。

そんなハイ・ファイブ制度を利用して、業務環境をバージョンアップ!させたスタッフに話を聞いてきました。今回話を聞かせてくれた3人のスタッフはこちら!↓


■ 坂本 │ 第一営業部 CS課 主任 たつじょ歴4年目(画像中央)

担当業務:主にお客様へのサポートやWeb商談を担当。

福本目線でのご紹介:彼女の周りは笑いが絶えず、どうしたらそんな面白いことが瞬時に浮かぶのか!?と、いつも感動しています。疲れた時は彼女の島(CSチームの席)に行くと元気がもらえますよ。

learningBOXの導入事例のインタビューでは名指しでお褒めの言葉をいただくこともあり、顧客からも愛される存在です。


■ 上條 │ 開発部 開発課 たつじょ歴3年目(画像左)

担当業務:エンジニア歴4年目のlearningBOXのバックエンド担当。

福本目線でのご紹介:クールでおしゃれさん。クールな印象がありつつも、人事からのお願い事などいつも二つ返事で快諾してくれる、そんな優しい人物です。お仕事中に手元を拝見すると、「タイピングはやっ!」と感動するのと、「キーボードのこだわりが凄いー!」とエンジニアあるあるを感じています。(※彼のキーボードについて気になる方は、ぜひ一度カジュアル面談しましょう!笑)


■ 林 │第一営業部 マーケティング課 たつじょ歴2年目(画像右)

担当業務:サイトコーディングをメインに、learningBOXのフロントエンドも担当。

福本目線でのご紹介:人懐っこくて、少し(?)天然なところもある魅力的なキャラ。唐揚げをこよなく愛する、たつじょのカラアゲニストです。現在はサイトコーディングだけでなく、learningBOXのフロントエンド実装まで担当し、どんどん前に進んでいる頼もしい人物です。


それでは、それぞれ何を購入したのか見てみましょー。

01|第一営業部 CS課 主任 坂本のハイ・ファイブ利用

--- 購入した備品・機材を教えてください。

Dowinxゲーミングチェア、オープンムーブ ワイヤレスヘッドホン、モニタースタンド の3点

▲ 使用中にお邪魔しました! ヘッドフォンは主に商談時に愛用中とのこと。


--- 購入した理由は?

ゲーミングチェアは、1日中座り仕事なので、長時間座っていても疲れにくい椅子がほしくて購入しました。

ワイヤレスヘッドホンは、Webでの商談が多いため、使いやすいワイヤレスのものを、モニタースタンドは、以前はデスクトップだったのでモニターが大きく見やすかったのですが、ノートPCに変わり、モニターが小さく低くなってしまったので、少しでも見やすくなるよう購入しました。

--- 制度を使ってみての感想をお聞かせください。

自分専用に予算がいただけるので、何を購入しようかと色々考えるのも楽しかったです。購入後は、仕事のモチベーションが上がって、小さなストレスも減ったような気がします。

快適に仕事ができる環境を自分で作ることができるので、とてもありがたく感じていて、来年は何を購入してもらおうかな~とかすでに考えていますw

02|開発部 開発課 上條のハイ・ファイブ利用

--- 購入した備品・機材を教えてください。

EXRACING ゲーミングチェア オットマン付き

▲ 使用中にお邪魔しました! ちなみに今の彼のキーボードはもっと凄いですw


--- 購入した理由は?

疲れを気にせず長時間集中できる環境が欲しかったので。

--- 制度を使ってみての感想をお聞かせください。

仕事のしやすい環境が整いとてもありがたいです!

03|第一営業部 マーケティング課 林のハイ・ファイブ利用

--- 購入した備品・機材を教えてください。

スタンディングデスク

▲ 使用中にお邪魔しました! 一人で立って仕事をしているところを眺めると、ちょっと癒されます…w


--- 購入した理由は?

健康増進!

--- 今後欲しい福利厚生制度はありますか?

本社から半径2km以内の家賃補助。

いかがだったでしょうか?

当社は現在、事業の拡大とともに、働きやすさや制度の拡充等を進めている最中です。1→10、10→100へと成長していくフェーズに一緒に参加しませんか?

少しでも当社のことやその未来にご興味を持っていただけましたら、「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてください!

まずはカジュアルにお話しましょう~!

▼ ハイ・ファイブ制度の続編あります!

当社の福利厚生「ハイ・ファイブ制度」についてご紹介します!-続編- | learningBOX株式会社
こんにちは。learningBOXの廣岡です。当社の福利厚生制度「ハイ・ファイブ制度」の運用から1年経過しました。そこで今回は、ハイ・ファイブ制度の利用状況についてご紹介いたします。ハイ・ファイ...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/post_articles/472493





learningBOX株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
learningBOX株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?