1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【Lei Column】レイハウオリの社名の由来

Photo by Jordan McQueen on Unsplash

こんにちは。
レイハウオリ人事の鈴木です。

今日は、Lei Hau'oli(レイハウオリ)という社名の由来について、お話させていただきます!

私たちの社名を聞いて、きっと皆さん思うことは

・どんな意味が込められているんだろう・・
・読みにくいな・・・
・発音しにくいな・・・
・どこの言葉なんだろう・・・
・覚えにくいな・・

ざっと、この辺がよく聞かれる感想です。
(私も入社したての頃はよく噛んでました。)



Lei Hau'oli(レイハウオリ)はハワイの言葉を組み合わせた造語です。
”Lei”は「愛しい人」「絆」「親愛」を意味し、
”Hau'oli”は「楽しさ」「幸せ」「幸福」を意味しています。

”Lei(レイ)”はお花の輪っかを指すこともあり、
こういった花飾りを目にしたことがきっとあると思います。



創業当初からWeb制作事業を行っていたこともあり、
クライアントの想いをレイの輪のように、一つの輪として繋いでいこうという気持ちと、
働く社員の幸せを、繋いでいきたいという気持ちが込められた社名です。

よく、ハワイと何か関係があるんですか?などご質問いただきますが
全くそんなことは無く、ハワイの柔らかい言葉がフィットしてこの社名になりました。

会社のロゴマークも実はこのレイに見立てていて、ひとつの輪っかになっています!
(お時間ある方、是非見てみてください〜!)

意味を聞くと多少は覚えやすくなるかな?と思うので、少しだけご紹介させて頂きました。

なかなか覚えにくく、発音しにくい社名ですが、
これを機に覚えていただけると嬉しいです!

※ちなみに、社員は略して”レイ”と呼ぶことが多いです。


もっと詳しく会社のことが知りたい!と思って頂けた方は是非、
気軽に話を聞きたいからご連絡頂けますと幸いです。
ご覧いただきありがとうございました!

株式会社レイハウオリでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング