1
/
5

【あなたはなぜLETに?】副社長にインタビュー!

こんにちは!

今回は副社長のインタビューです!

ストーリー記事のコンテンツの一つとして、弊社のメンバーのインタビュー記事シリーズ第4弾です!

四人目は私、吉川のインタビューです!

そろそろライターインターンを始めようかなと思っているのでもし興味ある方いましたらお気軽にお問い合わせください✨

自分に質問して自分で回答するのは虚しかったのでLINEbotを作ってそちらに返信した内容をこちらに掲載していこうかなと思います。。。

それではどうぞ!


(イベントに招待していただいた時の写真:提供OBPアカデミア様)

Q001. 出身地はどこですか?

京都の嵐山というTHE観光地の出身です!

Q002. 出身大学はどこですか?

大阪枚方にある関西外国語大学です!

スペイン語と経済、法学を勉強していました!

Q003. 日頃はどんなお仕事をしていますか?

全事業部の管理と、人事、ライター、デザインがメインです!


(学生時代のサークル写真)

Q004. 株式会社LETに入社した理由をずばり教えてください!

きっかけは、昨年5月に株式会社LETが新規事業を始める際に現代表の吉田にスカウトしていただいたことがきっかけです!
創業当初より近くで見ていたこともあり、しかも1年間ほどオファーいただいていたのでタイミングが合い、入社しました!

Q005. 株式会社LETってどんな会社?紹介してください!

株式会社LETは実績至上主義の会社なので配属は個人個人ありますが、他事業の企画やマーケティングなど幅広い業務に携わることが可能です。社内メンバーは統一評価制度を導入(インターン生でも希望者には評価制度を導入できます)しているのですが、自主性や、自ら学ぶ姿勢、実際の数字(売上やリーチ数など)が評価に入りますのでどれだけ個人個人が施策や提案、企画を社内で提案して実行するかが求められます。

予算などもメンバーから経営陣に対して提案を行う形を取っているのでどちらかというとボトムアップ型組織です!

大量にインプットし、高速でアウトプットし、実証検証すればすぐにフィードバックをもらえる環境が整っているので自走できる人にはオススメの会社です!

Q006. こんな人と一緒に仕事したいって人を教えてください!

成長したい人ではなく、結果を残したい人と仕事がしたいです。


Q007. 株式会社LETではどんな事を学べたり、経験できますか?

人によりますが、広義での働くとは何か、仕事とは何かということを学ぶことができます。経験などはこちらで用意させていただく環境の中でどれだけ動けるかによります。
なので自分から聞かずに教えてもらうのを待つタイプの人でなければ営業、マーケ、企画、事業創造、デザイン、各種編集、など幅広い実務が経験できます。

Q008. 吉川さんの息抜きの方法を教えてください!

大音量で音楽を聞く。運動する。シーシャを吸う。お菓子を作る。

Q009. 休みの日は何して過ごしていますか?

嫁と買い物に行くか、外食に行くことが多いです!

Q010. 最後にwantedlyユーザーの皆様に向けて一言どうぞ!

ここまでタイプの違う事業部が並ぶ会社も中々ないので少しでも興味のある方は是非応募してみてください!

応募してからどこの事業部をメインにインターンするかを決めていただいても大丈夫です!

どこに行っても活躍できる人材の”頭”にはなれる環境なので是非一緒に仕事しましょう!

いかがでしたでしょうか?

各種募集も増やしていきますので興味ある方は是非一度Web面談しましょう!

お気軽にご応募してくださいね!

それでは次回のストーリー記事でお会いしましょう!

株式会社LETでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング