こんにちは!レターファン採用担当の今成です。
レターファンでは、年に数回、数日間に渡って泊まり込みで開発する「開発合宿」を開催しています。今回、メンバー6名で逗子にお邪魔し、3泊4日で実施しました。
7月末にも一部メンバーで1泊2日でプチ合宿をしました。そのときの記事も是非チェックしてください!
(リンクを貼る)
まずはコワーキングスペースで開発
初日は大船にある「NEKTON OFUNA」というコワーキングスペースにお邪魔し、会議室を1室丸ごとお借りしました。このコワーキングスペースでは、普通の会議室だったこともあり、何かを楽しみながらというよりはひたすら開発しました。
写真を撮るのを忘れたので、昼食に「魚福」で食べた海鮮の写真です。非常に美味しかったです!!!ご飯はおかわり自由で、お刺し身や貝汁、フライまでボリューム満点でした。大船に訪れることがあれば、是非食べてみてください。
コテージ!!!
初日の夜から、宿泊先兼作業場であるコテージ「FLAG Zushi」に移動しました。「FLAG Zushi」は一棟貸しのコテージで、キッチン・お風呂はもちろん、プロジェクターなどを完備していて、ワクワクする環境でした。
ここでも写真を撮り忘れていて、唯一撮った昼食の準備をしているときの写真です。部屋やキッチンが広々としていて、快適な環境でワーケーションできました。
また、コンロや土鍋、ホットプレートなども置いてあり、最終日には鍋パをしました!(写真はありません……)
息抜き 〜逗子散策〜
3泊4日ということもあり、息抜きがてら散策し、逗子を楽しみました。
まず、地元で有名なソフトクリーム屋「moomoo's」にお邪魔しました!朝搾りのミルクソフトと、毎週違う味の二種類あり、私は今週の味の桃を食べました。ちなみに、「moomoo's」はオープンしてから18年経っていますが、壁にこれまでの「今週の味」が記録されており、地元で長く愛されてきた歴史を感じられました。
そして、逗子といえば海。とてもいい天気でこの上ない海日和でしたが、泳ぐ準備はしていなかったので、足だけで我慢しました。
次の開発合宿は!?
今まで様々なところで開発合宿をしてきましたが、逗子での開発合宿は過去イチ満足度が高かったです。
仕事場としてもいつも以上に集中できる環境で、息抜きの場としても素晴らしい街でした。もう一度、逗子にお邪魔したいです。
また、年内にも開発合宿を開催する予定です。今いるメンバー、そして新しいメンバーと共に、素敵な体験をしてもらいたいと思っています!
レターファンでは一緒に働く仲間を募集しています!
レターファンでは、高速の開発サイクルでより良いプロダクトをお客様に提供できるよう、一緒に集中して開発をしていくメンバーを募集中です!
少しでも興味を持っていただけたら、下の募集から気軽に「話を聞きに行きたい」を押してください。
ぜひオンラインで一度お話しましょう!