LiSM(社内合宿)お楽しみパート編

こんにちは、2018年10月入社の山本です!

本記事では、11月に行われた社内合宿LiSMの、
ディスカッションタイム外のお楽しみパートを中心に
取り上げさせていただきます。

本編はこちら▼

私自身10月入社で、まだまだLiBでの時間は1ヶ月ちょっととあり、
フレッシュな視点から見る『LiBの魅力』お伝え出来ればと思っています。

弊社では、10月入社11月入社者が大変多く、(約15名入社しました)
皆で寝食ともに2日間過ごす中で、これから一緒に戦っていく仲間として
自覚が生まれるとともに、また一段と結束も強まったのではないでしょうか。

これから拡大フェーズを迎えるLiBの仲間たちの様子、
少しのぞき見していってください。

================================

リブの合宿では、
普段の業務とは完全シャッフルのメンバーでチームを組みます!
各チーム存分に『個性を発揮し』意気込み十分な当日の朝。

私の所属するオレンジチームはというと、、

シュールすぎる(´;ω;`)!!
リブの戦士たちは、渋谷の朝のビジネスマンたちに
ちょっとサプライジングな存在だったでしょう。。

そんなこんなで、全員揃って2台のバスで出発!

内定者仲田君作成の『合宿のしおり』片手に、
目的地さる小は、渋谷から3時間のバスの旅がスタートです。



バス内でも早速、
合宿幹事プレゼンス『新入社員に関するクイズ大会』がスタートしました。

クイズのお題といえば、

前職で実際にあった面白ハプニングから、
一緒に働きたいキングダムのキャラクター(?!)まで、

強烈に自分のパーソナリティをアピールしてくるものが勢ぞろい!!(笑)


そして到着、さる小!
廃校になった学校をそのまま使った施設で、
まるでみんなでタイムスリップした気分です。



『多目的室に集合ね!』『次は理科室に来てくださーい!』
『女子は5年生の部屋でーす!』って、もはや声に出すだけで楽しい!!!

2018年度、駆け上がっていくリブにとって、
思い出に残る素敵な場所での合宿がスタートです。

===============================================

このあとのディスカッションタイムに関しては、
別記事に詳細記載があります。
(全社的な今後のミッション(プライド)、ビジョン、バリューや、
事業部ごとの今後の戦略について、真剣に皆で向き合いました!)

時間軸は夜まで飛び、

晩御飯は、内定者が配膳準備をしてくれ
全社員が理科室でいただきました。


大人の給食(ビール付き)わくわくしませんか?


晩御飯の後は、
社長プレゼンツ謎解きゲーム!
今回は、外注したということもあって、実にハイクオリティ、、!(笑)
チーム対抗ごとに校内に隠されたお題を見つけ、
パズルに、言葉遊びに、食らいついていました。

そこから、皆で外にながれて
寒空の下のキャンプファイヤーの時間です。
あいにくの曇天で星は見れなかったものの、
大きな炎を囲んで、語り踊り歌い、一体となれた時間でした。

夜の教室に布団を敷き、お喋りをしながら眠る頃には、
すっかり今回の合宿のテーマである『アンフリーズ』がされていました。

次の日、朝は早くにさる小を出発し、


紅葉の道を抜け、『高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里』に到着

皆で最後の歓談タイムです!
ここで合宿幹事から、チーム毎の成績発表もなされ、、


結果は、下記写真が高評価だったパープルチーム!
10月入社者が2名、11月入社者が1名、内定者が1名が所属するチームでしたが、
チームのバランスが良く、発言量が多いのが印象的でした。

渋谷へ戻るバスでは、
カラオケやモノマネ、すべらない話で盛り上がり、
いよいよ楽しい合宿の終了です。

普段同じオフィスビルで毎日仕事をしていても、
案外お互いの思いのたけを話せていないことに気づいたり、
仲間の新たなパーソナリティや、いいところを発見出来る機会となりました。

さる小で『アンフリーズ』され、
結束が強まったLiBは、次なるステージへと猪突猛進あるのみです!

合宿の真面目パートの詳細をまとめたブログ「カルチャー編」もみてみてください★

株式会社リブ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings