〈歓迎ランチ代が無料!Welcomeランチ制度について〉
LiBでは新旧社員の親睦を深めるためにランチ代を会社負担する「Welcomeランチ制度」という福利厚生があります。新入社員との初回の歓迎ランチ代が無料になる(会社が負担します!)というこの制度、既存メンバーと新入社員の溝を無くし距離を近づけることに一役買っています。

さて、この制度、実は4月からやり方を少し変更いたしました。

これまでは、既存メンバーが新入社員を誘う形で運営していたのですが、入ったばかりの新入社員は、既存メンバーに対して「誘ってください!」となかなか言えなかったようです。
そこで、逆に新入社員のほうから既存メンバーを誘っちゃおう!という風に変更したところ、一気にWelcomeランチ制度の利用が増え、新旧メンバーの交流が活発になりました!

「新入社員のほうからどんどん誘ってね!」という運営に変えたことで、「待ち」ではないコミュニケーションが増えた、というわけでした。

===

LiBでは4月に新たに10人もの新入社員がジョイン。事業もぐっとアクセルを踏んでいきます!

引き続き採用も積極的に行っていますのでご興味を持った方はお気軽に話を聞きにお越しくださいね!
https://www.wantedly.com/companies/lib

28d8b4cf 83fb 4329 8ac5 d2896589ffc6

Page top icon