1
/
5

初の採用説明会開催しました! 11月は毎週開催します!!

こんにちは!人事担当の内藤です。
昨日、第一回目の採用説明会を開催しました!

今月Joinしてくれた、みやさんが開催レポートを書いてくれましたので是非ご覧ください!
みやさんについては後日紹介させていただきます。

====================================

初の採用説明会!

ライフイズテックにとって初の採用説明会が7日、新館9階で開かれ、8人が参加した。

(採用説明会に集まった参加者。内藤マネジャーが会社を分かりやすく紹介)

 会はまず、内藤誠人・人事担当マネジャーがライフイズテックに転職した自身の経緯を説明することからスタートした。内藤マネジャーは「35歳の時、何に命を燃やすのかを考えた」などと語った。

 その後、ライフイズテックの「中高生ひとり一人の可能性を最大限伸ばす」というミッションや、サービスを作る上で大切にしている「ENTERTAINMENT」のこと、キャンプやスクールといった具体的な取り組みについて順を追って説明した。

 特に「テクノロジア魔法学校」の説明については、参加者がメモをとるなどして熱心に聞く姿が見られた。

(ディスカッションには西村マネジャーも登場)

 ディスカッションのコーナーには、西村諭美・リアルサービス事業部マネジャーも参加。西村マネジャーは「社員がゼロだった時から在籍しているので、皆さんとざっくばらんに話したい」と挨拶し、参加者の緊張をほぐした。

 ディスカッションは2グループに分けられ、男性参加者4人は内藤マネジャー、女性4人は西村マネジャーがそれぞれ対応した。より具体的な仕事内容はもちろん、ライフイズテックでの多様な働き方、家族との過ごし方、創業者である水野雄介・代表取締役CEOの人柄などについて次々に質問が上がり、予定を30分オーバーして盛況のうちに会は終了した。

 11月の採用説明会は、

  14日 https://www.wantedly.com/projects/255054

  21日 https://www.wantedly.com/projects/255056

  28日 https://www.wantedly.com/projects/255059

 を予定。

 新たな人生の一歩をまさに踏み出そうとしている皆さん。ライフイズテック社員一同でお待ちています!


ライター:宮本俊一
プロフィール:1981年、群馬県生まれ。2006年、読売新聞東京本社入社。記者職を中心に歩む。子どもの未来に繋がる仕事がしたいと2018年11月、Life is Tech! に転職。仕事の傍ら2013年からエッセーを書き、「第18回約束(プロミス)エッセー大賞」(産経新聞社主催)などで入賞し、エッセイストとしても活動。「誰にでも分かりやすく」をモットーに、旬な話題を随時アップします!

ライフイズテック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ライフイズテック株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?