Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【Lifenoteプロジェクト紹介 No,4.高校生】

こんばんは!!GW休暇が終わり、日常に戻られてる方が多いと思いますが、
いかがお過ごしですか?

『私達のプラットフォームを、より深く知ってもらいたい!』という想いから、
5/4から数日間にわけてLifenoteにて、仲間集めが行われたプロジェクトを紹介させて頂いております。

最終回の第4回は現役女子高生、那須野さんが立ち上げたPrefaceの紹介です。

これを読んで、「課外活動として、自分のやりたい事を組織を超えて実現する機会」を提供するLifenoteに、実際にどんなプロジェクトがあるのかイメージして頂ければ嬉しいです!(^^)!

■■~高校生コラボプロジェクトPrefaceの紹介~■■

<プロジェクト概要>
Prefaceは高校生が社会に関心を持ち、視野をひろげる事を目的に、NPO・企業などの社会活動をしている団体と高校生を繋ぐ仕組みを作ります。具体的にはNPO・企業等に高校生とのコラボプロジェクトを提案し、それらを一覧で掲載するサイトを作る事で、高校生が社会人と一緒に社会貢献に取り組める場(社会について学べる場)を作成します。

<活動の進捗>
第1回目の打ち合わせとして、2月下旬に活動を開始する上でのミッション(社会的使命)を決定するための会議を開催しました。内容としては、活動に興味を持ってくださった方の顔合わせを含め、goal,objective,strategy,tactics,action,resource,timeにそって課題の明確化をしました。現在は、今後継続的にプロジェクトを推進してくれる仲間を募集しつつ、企画の詰めを行っている段階です。

■■■■■■■■■■■■■■■■

(プロジェクト名)において、個人的に尊敬しているのが
代表の那須野さんの「人を惹きつける力」です。高校生で社会接点が少ないにも関わらず、社会を見立てる力が高かったり、共感を呼ぶプレゼンテーション能力があるのはもちろんですが、何より人から学び取る姿勢がすごいです!僕自身もいつも刺激を貰っています。

本日で、Lifenoteから生まれたプロジェクトの紹介は以上になります!
今後、Lifenoteについて皆様にお伝えできる内容が整いましたら、また記事を投稿させて頂きます。

引き続き、『パラレルキャリアという新しい働き方を創る』Lifenoteを宜しくお願いします。

4b07c454 a832 48cb a5ee 2b5fd4a0285f

Page top icon