1
/
5

【ピックアップ求人vol.1】LINE NEWSのメディア編集

こんにちは。LINE Fukuoka採用担当の寺嶋です。
「ピックアップ求人」では、現在LINE Fukuokaで募集している求人の中で、ぜひ皆さんに知っていただきたい求人の魅力や求める人物像などを掘り下げてご紹介していくシリーズです。
今回ご紹介するピックアップ求人は、「LINE NEWSのメディア編集」です。
最後に現場マネージャーからのメッセージも記載しておりますので、ぜひご一読ください!

■どんな仕事?

LINEが運営するニュース配信プラットフォーム「LINE NEWS」の記事やランキングの編集業務をおこなっていただきます。
時事問題や最新のトレンド等に対する関心や、ご自身のセンスを活かした編集/企画していただくことのできるポジションです。
月間アクティブユーザー6,000万人のメディア運営にダイレクトに携わっていただきます。
また今回は、福岡での新たな編集組織の立ち上げにともなう募集となりますので、組織の立ち上げにも携わっていただく可能性もあります。


■仕事の魅力

・PV数やDAU/MAUの多いニュースメディアの編集業務にダイレクトに携わることができる
・ユーザーニーズを探りながら世間のトレンドを把握し、想像力を働かせて主体的にコンテンツ作成ができる
・ユーザーにポジティブな体験を提供し、その反応がダイレクトに実感できる
・自身の考えと行動次第で、メディア拡大の推進に挑戦できる風通しの良い組織風土がある


■求める経験や人物像

【求める経験】
・Web業界や出版業界(雑誌/新聞)での編集業務経験

【求める人物像】
・ニュースや時事問題に対する関心が強く、流行に敏感な方
・情報の価値判断をしたうえで、取捨選択ができる方
・独自の企画を考えていくための、向上心や責任感がある方
・編集ページのフォーマット内で、最大限の表現をするための努力を惜しまない方

■現場担当者からのメッセージ

編集組織のシニアマネージャーの西原より、編集業務に興味をお持ちの方に向けたメッセージをもらいました!



西原:はじめまして。LINE Fukuokaのメディア運営室でマネージャーをしている西原です。
私達は「伝わるコンテンツ」を基本理念に、LINEが提供するメディアサービスの運営組織を構築しています。
ユーザーニーズを探りながら、世の中のニュースやコンテンツを「分かり易く、適切なタイミングで届ける」ことがメインミッションとなります。
この挑戦を一緒に楽しんで頂ける仲間を求めています。
福岡からLINE NEWSを盛り上げていきたいという熱い思いを持っている方からのエントリーお待ちしております!

いかがでしたか?
メディア編集の仕事について興味や関心を持っていただけた方は、ぜひ下記リンクよりご応募ください!今後もLINE Fukuokaで募集中の求人をピックアップしてお届けしていく予定となっておりますので、引き続き当社のフィードをチェックしていただけますと幸いです。



メディア編集
LINE NEWSのメディア編集
■ MISSION 私たちのミッションは、世界中の人と人、 人と情報・サービスとの距離を縮めること。 LINEは全世界で2億人以上に利用されているグローバルサービスへと成長を続けており、日本国内のみならず、アジア主要4か国でも高いシェアをもっているサービスです。 大規模ユーザーベースをもとに様々なプロジェクト・サービス開発を行っています。 LINE Fukuoka開発室は現在100名ほどのエンジニアが在籍しており、サーバー/クライアントサイドをはじめ、フロントエンド、データエンジニアなどポジション・志向性も多様性の高いサービス開発組織です。 著名なオープンソースコミッターや台湾最大規模のJavaコミュニティオーガナイザー、Java One登壇者など、国籍を問わず、多くのプロフェッショナルが活躍しています。 あらゆる分野において経験豊かな優れたエンジニアたちが、イノベーションや新しい物づくりに積極的に励み、エンジニアとしてのスキル・技術好奇心を日々進化させています。
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?