1
/
5

内に秘めたる情熱家!カップリンクチームマネージャーの野望!

株式会社リンクバル 技術部 オンラインマッチンググループ 棚橋 範親
大学時代に当時Macromedia(現在Adobe)のDirectorとLingoでの制作がきっかけでwebにも興味をもち、IAMAS(現:情報科学芸術大学院大学)に入学する。卒業後は大学院職員、フリーランス、広告代理店、マーケティング会社などでマネジメント等経験し、リンクバルのカップリンクの運営に参画いたしました。過去経験したことがないサービスの成長を経験するために入社しているので、売上10倍をスローガン(個人ミッション)に日々サービスに情熱を注いでおります。

社員インタビュー第1弾!

5月に入社され、現在マネージャーとしてカップリンク(オンラインデーティングアプリ)チームを引っ張っている、「社内で今イチバン気になる人」棚橋さんに、人事部レディーズ(笑)の藤川&原が直撃インタビューをさせていただきました!

入社前はなにをされていたのですか?

大学で働いたり、外資の企業にいったり、フリーランスも経験してきました。35歳くらいまでは「学び」が強かったですが、それ以降は管理職としてヒト・モノ・カネをさらに大きく成長させることを目的にしていました。

リンクバル入社の理由は?

「カップリンクを自分の手で伸ばしていきたい!」と感じたからです。

エージェントを使って会社を探していたところ、リンクバルに出会いました。過去マッチングアプリについてのサーベイをしていたこともあり、マッチングアプリ黎明期から現在まで使用したり観てまいりました。現在大きな成功をしているアプリに携わるよりも、まだまだ伸び代のあるカップリンクに携わることの方に魅力を感じました。

リンクバルの印象は?

個性的な人が多いですよね、面白いです。あと、美男美女が本当に多いと思います(笑)エージェントからも事前に言われていたのですが、入ってみて実感しています。会社HPとかイベント告知でも、もっと使っていけそうですよね。

たしかにそうですよね!
これからどんどん撮って使っていきましょう!!(笑)(藤川&原)

今後の目標

カップリンクをブランディングしていきたいですね。街に、カップリンクのことを知っている人をもっと増やしたいです。

2年後には売上を10倍にし、リンクバルの基盤事業として、街コンジャパンと並ぶような存在感にしていきたいと思っています!

かっこいいーーーーー!!!(藤川&原)

休日の過ごし方は?

最近はサバゲーにはまっています。実は、毎日したいくらい好きです。テレビを買いに行こうと外出して、気づいたら武器に10万円以上費やしてしまったこともあります、、、

マルイの次世代とかワイルドホックとか、いいんですよね~(銃の銘柄)

わ、わからないけどかっこいい名前ですね、、(藤川&原)

あとは家具やおもちゃ集めも好きです。何年もかけて少しずつ集めています。ちなみに、おもちゃは部屋に飾る派ではなく、しまっておいてたまに取り出し愛でる派です。

コレクターにそんな流派があるとは知りませんでした、、!(原)

↑サバゲーアイテム購入履歴を見せていただいています。本当に上から下まで、サバゲー一色でした。

インタビューを終えて(原)

実はこれまで棚橋さんとお話する機会はほとんどなかったのですが、優しく寛容な一面を持ちつつ、秘めた闘志がメラメラのかっこいいマネージャーでした!

ぜひサバゲーご一緒させていただきたいです!(笑)

第2弾もお楽しみに、、していただけると嬉しいです!!

株式会社リンクバルでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング