1
/
5

新卒社員が研修を「楽しかった」といえる理由

初めまして!
リンクバル18新卒ビジネス職のスナギモこと高橋です( ̄▽ ̄)
新卒研修振り返りシリーズもこれが最後です!張り切っていきます(^o^)丿

軽―く自己紹介

・リズム系の楽器が好き
・漫画、アニメ、ゲームも好き
・語学も好き
・声がでかい

そんな感じの新卒(見た目は5年目)です。


さてさて、では本題に…

研修を終えた感想

先日18新卒は研修期間を終え、とうとう本配属となりました。
約2か月間の研修の感想を一言でいうならば、

楽しかった!!!

でした。
もちろん、ただただ楽なものだったわけではありません。
正直「こんなん出来ねぇよ…胃がいてぇよ…」と思ったこともありました。

それでもこう総括できるのは、とにかく実践、チャレンジができたからだと思います。

自分で取り組む楽しさ

「新卒研修」ときいて、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
僕の場合は、名刺の渡し方、ビジネスマナー、電話応対etc..

「社会人として最低限必要な素養を、教えてもらって学ぶ」 というイメージでした。

もちろんこれらの研修もありましたが、実際待っていた研修の大半は

実際に配信されるPUSH通知を考える
・イベントを新卒主導で1から企画し、実際に開催
イベント会場用の新規店舗営業を、架電から実際の契約まで行う

などなど...
「誰も答えは分からないから、自分で考えて挑戦してみよう!!」
というものでした。

僕自身、もともと新しい行動を起こすのが怖いタイプで、
最初は「無茶言うなよ…」と戸惑ってばかり…

それでも、どんなに自信のない意見でもいいところを褒めてくれたり、
成し遂げたときの達成感少しでも役に立てているという実感が感じられたりして、
気づいたら

「もっとこうしたい!」

と思っている自分がいました。
その結果、研修中になんとなく指摘した問題点の改善を今は担当させてもらっています。
研修を通して、挑戦する楽しさを学べたからこそのことだと思います。

おわりに

怖いと思うことに、自ら挑戦する。
まだまだ僕もできていませんが、その楽しさは身をもって体感しました。

リンクバルには、挑戦する人を支える体制が整っています。
まだ2か月しか経ってない僕でも強く感じられたことなので、間違いないはずです。

僕たちと一緒に、「怖いけど踏み出す楽しさ」を味わってみませんか?

さて、これで18新卒による研修振り返り記事は終了です!いかがでしたでしょうか?(*^^*)
就活中の皆様のお役に立てていれば幸いです。
リンクバルに少しでも興味がわいた方!お気軽にご連絡ください!!(^o^)丿

株式会社リンクバルでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング