1
/
5

健康意識急上昇中!リンクバルランニング部

リンクバルランニング部が発足しました!

この頃ランニング熱が高まっている新卒2年目、人事のハラです。7月半ばには人生初ハーフマラソンに、同期と出場してきました。(死にそうになりながらもなんとか完走、、、!)

最近、社内のランニング好きが集まって定期的に皇居ランしています。仕事終わり、都会のきらめく夜景の中、夜風を浴びて走るのはなかなか気分が良いです。

私はこの会が大好きなのですが、なぜ好きなのかを熱く語りたいと思います。


◎平日夜に体を動かせて気持ちが良い!

仕事終わり、家に直帰してゆっくりするのも良いですが、汗かいてさっぱりするのも爽快です!しかも、皇居ランは1周5キロとちょうど良い距離。30分くらいで1周走れます。翌日にも疲れが残らない、「ちょうど良いラン」なんです。

自分のペースで各々走っているので、お互い無理せず参加しています。「今日は何分で走れた!」とか話すのがまた楽しいのです。

◎社内ではできないコミュニケーションがとれる

普段スーツでビシっとしている部長も、オフィスカジュアルな服装が多い同期も、スポーツウェアに着替えると雰囲気ががらっと変わります。オフィスを離れて一緒に走ることで、普段あまり話す機会の無いプライベートな会話も自然と生まれます。

上司の経験談を聞いて勉強になったり、実は山男(山にこもることが趣味)と知ったり、同期がハワイに行くと聞いて羨ましくなったり。

◎ラン後のビールの美味さよ

やっぱり最後はこれで締めます。汗かいてシャワー浴びて、その後のビールって本当最高です。カロリーはプラスマイナスゼロ(むしろプラス)なんじゃ、、、っていう話は置いておきます。私は、ビールは0キロカロリーだと信じています。


ビールとの写真がなかったので、恐縮ですが可愛いポテトサラダとテカってる私の写真を貼ります。

おわりに

私の大好きなランニング部の紹介をさせていただきました。今後の私の目標は、部員増員です。現在は4,5名ですが、10名くらいに増やしたいです!(当社社員のみなさまぜひ!)

社内の部活動をもっと活発にして、さらに活気のある会社にしたい!そんな気持ちをちらつかせながらこのフィードを締めくくります。ここまでお読みいただいたみなさま、ありがとうございました!

>20卒学生のみなさま
当社では現在インターン生を募集しています!エンジニア職・ビジネス(マーケティング)職で募集をしておりますので、少しでもご興味もっていただけましたら、ぜひ応募ページをご確認ください!

株式会社リンクバルでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング