1
/
5

婚活も朝があつい!人生をかえる1歩は「朝活コン」から

はじめに。

こんにちは。藤山コンビの山の方(ヤマモト)です。
リンクバルが運営するイベントECサイトの街コンジャパンでは、街コンや恋活パーティーなど”出会い”のキッカケとなるようなイベントを掲載しています。
最近、早い時間のイベントが人気のようで、婚活も朝行う時代が到来しました。
「早起きできるので、1日がとても充実する」と、お客様からも大変お喜びいただいております。
今回はお客様に充実をお届けする「朝活コン」を取材しました。

ちなみに、今回もライターヤマモト、カメラマン藤ちゃんでお届けします。

ということで「朝活コン」に潜入。

今回の舞台は中目黒のハイダウエイズダイニング。
店長の名口さん(通称:なぐっつぁん)が「朝活コン」だけの為に、特製サンドイッチを用意してくれる。
※ムーディーなお店の雰囲気で一見夜に見えますが、「朝」です。
※普段は夜に運営していて、ワインと熟成肉が自慢のお店。

そういえば肝心のお食事はどうなのさ?という声が聞こえてきたので、ご紹介します。




付け合せに、オリーブなんかもついちゃって。


デザートもついちゃって。


こんな感じで、オシャレに盛る。
おぉーフォトジェニックゥー!!

今回取材に行くにあたって、主人から「シェフの技を盗んで来い!」といわれたので作り方も必死にメモ。でもやっぱり上手くできませんでした。なんでだろう。

イベントも大変盛り上がりました!

イベント終了が、11:30!?
は、早い!!

藤ちゃん:
あたし、ゴルフ行くわ。じゃねー!
と、カメラマンの藤ちゃんはお店を後にした。

「どこを撮っても絵になるわー。」と、藤ちゃんがえげつない枚数を撮影。せっかくなので藤ちゃんの写真集もどうぞお楽しみください。

※藤ちゃん、最近「物撮り」なるものにはまっているらしい。

お店に入ってすぐに彩り豊かなボトルが並ぶ。ライトがあたってまるでステンドグラスのようだ。


このドクロ。↓↓
高級なテキーラの器である。テキーラというと、シュールな思い出を持つ方が多いと思うが、このドクロのテキーラはたくさん飲んでも大丈夫。危険な感じがするのは見た目だけなので、機会があったらぜひ試してほしい。(※自己責任でお試しください。)


最近、なぐっつぁん的にイチオシなのが、この金魚。
ブクブクが無くても生きていけるツワモノなため、ワイングラスという粋な住まいで暮らしている。


フォトジェニックなレモンいりの水。これをサラりとおくあたりに「こなれ感」を感じる。
こういうの何ていうんだっけ。デトックスウォーター?


お手洗いもいい感じ。
後ろの観葉植物は元々本物を置いていたが、かなり前にお客様が引っこ抜いてしまったらしい。
それ以降いい感じの人工観葉植物を置いているという。

充実した人生は早起きから・・・かもしれない。

先日、ある本を読んで発見した言葉があります。
"Keystone Habit"
「他の習慣に大きな影響を与える、キーとなる習慣」

禁煙を達成した女性が、その後禁煙という習慣をきっかけに、仕事の仕方やお金の使い方などの習慣が劇的に代わり、人生が好転したというエピソードがかかれています。
人生を好転させるには、キーとなる習慣を作ることが大切だということがわかりました。個人的に思うことは、「早起き」の習慣はかなりKeystone Habitな気がします。
ちょっとやってみたのですが、1日できることも多くなり、前向きに物事に取り組めるようになり、趣味の幅も広がり・・・なんとなく過ごしていて「いいのかなー」と罪悪感を感じていた人生に終りを告げることができました。(おおげさ?)
最近の「朝活」ブームも納得です。

「朝活コン」を通じて、充実した人生を・・・は大げさではないかもしれません。

おわりに。

社会に何かを発信したい。
そんなとき、どんな方法を思い浮かべますか? テレビにでたり雑誌にでたりと様々な方法がありますが、イベントも「社会に何かを発信できる」1つのツールです。人との出会いをお楽しみいただくイベント、美味しいお食事をお楽しみいただくイベント、その土地のアクティビティをお楽しみいただくイベントなど、リンクバルには様々なイベントがあります。イベントは、それらのすばらしさを、”体験”を通してお客様にお伝えする事ができるのです。 今回は充実感のある1日、充実感のある人生を過ごす1つの方法を発信したいと「朝活コン」を作りました。更に多くの方に「朝活コンで人生変わった!」という体験を、ご提供できればと思います。

株式会社リンクバルでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング