1
/
5

社員紹介 Zeppでも演奏したことがあるエンジニアってどんな人?

今回の社員インタビューは、未経験からエンジニアとし活躍している荻野亮太さん!

学生時代にはバンド活動に没頭していたとか…?

そんな荻野さんがどんな人なのか、人となりについて迫っていきたいと思います!

【荻野亮太さん(31)について】

勤続3年/ IT Consulting 部

業務内容(個人)

・要件定義工程を行っているAWSを使った設計構築

・サーバ監視方式の決定

等…

◆早速ですが、どんな学生生活を送っていましたか?

大学は、名古屋大学 理学部 物理学科で宇宙物理の研究をしていました。昔から宇宙に興味があって専攻を決めました。その後は筑波大学 大学院を卒業しています。

大学では、太陽風(オーロラの要素)について研究。3年時から教員免許(物理)の取得しようと勉強を始め、その後は大学院にて教育について学び、高等学校教員免許状を取得しました。

教師になるか就職するかかなり迷ったのですが、教育系の企業への就職を選びました。

学問以外では、軽音サークルに入り、ロック、メタル、ジャズバンドを組んでは演奏をしていました。

私の担当はドラムです。

兄がバンドをしていたこともあり、中学生のころからドラムを触れる環境にいました。

Zeppでプロの前座で演奏したこともあるんですよ!

今は個人的にスタジオを借りてドラムを叩きに行くことはありますが、バンドは組んでいません。


◆業務後や休日はどのようにお過ごしですか?

最近は、ダイエットしているので業務後は運動や、筋トレをしています。

休日はスタジオでドラムを叩きに行くこともありますね。

技術習得のための勉強は毎日欠かさず行っています!

1年目は平日5時間、休日10時間と受験生のように勉強していまして、

最近は、平日3時間、休日6時間ほど勉強しています。

友人と遊ぶのは月1回ほどですね。

今は遊びにいくことよりも、自分をアップデートしたい気持ちが強いですね!

本日の荻野さんの紹介はここまで!

Zeppで演奏されたことがあるとは、すごいですね…!

自己実現のため目標に向かって実直に努力ができる方だからこそ

そこまでたどり着けたのだと感じました。

次回は荻野さんの入社までの経緯や決め手、会社の魅力に迫っていきたいと思います。

本Storyを読んでいただき、ありがとうございました!

株式会社 LINKI’N FELLOWSでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社 LINKI’N FELLOWSからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?