最近のビジネウs系の記事では、人を不安にする記事の多く見かけます。

確かに、現役のサラリーマンは老後生活が破綻するかもしれないという怖さがあるかと思います。何も行動していないという状態が続いてる方は要注意ですが、このブログを読んで主体的に行動しつづけている人は関係のない話ですよね!?

会社だけにしがみつき、自分のスキルを高めることを放棄すれば、男にも女にも同僚にも、部下にも、高校時代や大学時代の同級生にも全く相手にされません。

人生ほど重いパンチはありません。その中でも前に進む以外方法はありません。

起業はその中でも最高のスキルとなります。

さて、世の中は、気力もなく、モチベーションもなく、社会に流され、それどころかすぐ周りの人間に長され、全く当事者意識や主体的な生き方をできていない人間ばかりです。

しかし先ほど言った通り、あなたが主体的に行動すれば行動するほど、新たな活路が見出されます。

そこで気を付けないといけないのが、ドリームキラーという人たちです。

ドリームキラーは新しく挑戦しようとする人に対して、

「すぐにやめたほうがいいよ。」
「なにそれ怪しい」
「今のままでいいじゃん」
と言ってきます。

このようなドリームキラーは完全に無視してください!!!

今はスマホ片手に何でも挑戦できる時代です!
挑戦なくしては新たな活路が見出されない時代です!
そのことに早く気づいて、どんどんどんどん行動していきましょう!

479cc0b8 001d 42cd b971 7d8330e7ca43

Page top icon