1
/
5

【97%が選考に進みたいと回答】22卒向け会社説明会を開催しました!

10月3日(火)に22卒向け会社説明会の第2回目を開催!
今回のスピーカーは、新卒2年目の人事の高橋が担当しました。

1回目のレポートはこちら↓
https://www.wantedly.com/companies/listingplus/post_articles/288417

最多の16名参加!

今回の説明会は、「1回15名」の上限で募集を行いました。
ワークや座談会など学生とコミュニケーションをたくさんとるので15名を上限に設定しました。

ですがこの日は、16名参加と1席増やしての開催!
予定よりも多く参加したいという学生がいて、とっても嬉しかったです。

アイスブレイクで緊張をとく!

全員が初対面だしオンラインで雰囲気もわからないし…
という環境なので、みんなの表情から「緊張」が伝わってきました。

なので、まずは緊張をとこう!ということでアイスブレイクを行いました。

今回のお題は「共通点探し」

そうです。誰でもできます。
みんなで話して共通点探すだけです。

「全員関東在住」
「運動部に所属経験がある」
「兄弟がいる」

などいろいろな共通点が出てきました!

そんな中、とあるチームで「人事のちーちゃんのTwitterフォローしている!」という共通点を探したようですが・・・

なんとフォローしてる人は・・・まさかの0人!

意見出してくれた子もフォローしていなかったみたいです(笑)

人事のちーちゃん泣いてました。
ぜひフォローしてあげてください!

▼人事のちーちゃん
https://twitter.com/ChihiroOwada

インプットしたらすぐシェア!

リスティングプラスでは、セミナーや説明会、研修でたくさん「シェア」の時間をとります。

人はどんなにたくさんの情報をインプットしても、次の日にはほとんど覚えていない…。
なのである程度の情報をインプットしたら、すぐにアウトプットをして情報を定着させていきます。

また、話を聞いて気づくこや感じる事は人によって違います。
それぞれの気づきをシェアすることで、自分とは違った価値観に触れることができ気づきを最大化させることができるんです。

この「情報の定着」「気づきの最大化」のために、リスティングプラスではシェアの時間をたくさんとっています!

97%が選考に進みたいと回答!

リスティングプラスの事を知ってもらえるコンテンツはもちろん、
マーケティングを体験できるワークなど…

今回もかなり濃~い内容でお届けしました!

そんな濃~い説明会の後にはアンケートにご協力いただいたので、
参加した学生からの実際の声を一部紹介します↓

「他の企業とは違うマーケティング体験ワークがあり、とても為になりました。」
「社員の方々の仲の良さが伝わってきて、楽しく参加できました。」
「事業内容や、部署の説明も丁寧にしてくださり、とてもわかりやすかったです。」
「短い時間でしたが情報量が多く、とても充実した時間でした。」

そしてなんと、97%の学生が選考に進みたいと回答してくれました!
参加してくださった学生のみなさん、ありがとうございました。

まとめ

1回目に続き、満足度も高くとっても嬉しいです。

説明会は採用の第1ステップなので、今後も人事チームを中心にたくさんの学生と会っていきたいと思います!

デジタルアスリート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
デジタルアスリート株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?