1
/
5

2024卒 内定式を開催しました!

2024年卒 内定式を開催しました!

こんにちは!

2024年卒内定者の橋本です。

2023年10月2日、3日の2日間にわたり、2024年4月入社予定の17人を対象にした内定式が開催されました!

リビングハウスの内定式は、内定証書授与だけではありません!なんと今回は、Wホテルのアフタヌーンティーに連れて行っていただきました!

内定者全員での顔合わせは初めてでしたが、内定式は盛りだくさんの内容だったので、すぐに打ち解け、楽しい時間を過ごせました。

また、社員の方々とフラットにお話する機会が多く設けられていたため、入社前の不安や疑問を気軽に聞くことができ、より入社後の自分の姿がイメージしやすくなりました。

半年間を無駄にしない!

内定証書授与式のあと、北村社長が自ら講師を務める研修、「北村塾」が開催されました。「北村塾」では、入社するまでの半年間で、身につけるべき習慣や考え方、意識することなどについてのお話がありました。

その中で一番印象に残っているのが、「自己投資せよ!」という内容です。普段の生活では体験しないことに時間とお金を払う。新しい体験をすることによって、新しい価値観を手に入れる事ができる。「時間がある大学生のうちに様々な経験を積み、ぜひ感性を磨いてほしい」とおっしゃっていました。

大学4年生になり、学校、バイト、友達など様々なところで「慣れ」がでており、新しい価値観から程遠い生活になっているということに気付かされました。入社までの半年間を無駄にしないために、新しいことに積極的に挑戦し、今後の自分の成長に繋げていきたいと思いました。

「北村塾」終了後、内定者それぞれが何を感じたかを共有し、今後、自分の生活をどのように変えていくかを発表しました。他の内定者の話を聞くことで、自分では気づけなかった発見があり、さらに学びが深まる貴重な機会になりました。

一流の体験!

内定式2日目は、Wホテルのアフタヌーンティーに連れて行っていただきました!

普段の生活にはない、高価格帯の体験をすることによって、新しい価値観を得ることができ、また、感性を磨くことにつながるというお話が「北村塾」でありました。その最初の高価格帯の体験として、Wホテルのアフタヌーンティーをプレゼントしていただきました。

普段体験することのない、5つ星ホテルはとても新鮮で、接客、内装、サービスなど、どれをとっても新しい学びにつながるものであり、貴重な体験になりました。

終わりに

今回の内定式に参加することで、改めて、リビングハウスという会社の魅力や、そこで働く社員の方々の魅力を感じました。また、今回、初の顔合わせとなった同期のメンバーたちもやる気に満ち溢れ、前向きな人が多いと感じ、4月に入社することがより一層楽しみになりました!

今回の記事のように、今後も入社までに内定者として感じたことをストーリーにアップしていきます!

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。






株式会社リビングハウスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リビングハウスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?