1
/
5

古賀愛加さん(人事総務部 新卒採用担当)にお話をきいてみた!!!

いつもお洒落な古賀愛加さん(こが あいか)にお話をお聞きしました!

エルラインにジョインした理由を教えてください!

あまり建設業にこだわりがあったわけではないです。知り合いの紹介で。ただ、アパレルでしか経験がない不安がたくさんの私でも「ここでならがんばりたい!」と思ったの、社長の挑戦、上を目指すまなざしがかっこよく、純粋に一緒に働きたいと思ったからです。まだ内部の状況が整っていないから、一緒に作っていってほしいと言われたときには、いろんな経験ができると思って、とにかくワクワクしました!

今の仕事を教えてください。

主に新卒採用の担当をしています。

働く上で、大切にしていることはありますか?

「どんな仕事でも責任感を持って、最後までしっかりやる」を心掛けています。

楽しいと感じることは、どんなときですか?

新しいことを任されたとき、自分なりに調べて、形にして提案し、それが採用される。その時に自分の考えを伝える事って楽しい!と思います。それとやっぱり、最後に褒められるとさらに楽しいと思いますね(笑)

大変なことはありますか?

今までアパレル業界で働いてきたので、社会の常識をあまり知らないこと、一般的な事務仕事の知識がないこと、どんな仕事をやるにも知識を入れるために、まずは調べて、、、、考えて、、悩んで、、と時間がかかって、仕事が終わらないってなるとき、まだまだ道のりは長いなと感じます。

心に残っている嬉しかったことは、どんなことですか?

現在、採用のパンフレットを作成しているのですが、どういうパンフレットにしたいっていう概要用意して、プレゼンした時に、いくつものパンフレット作成に携わっている、業者のプロの方から、よく考えたね~、すごいよって言ってもらった時には、自分の熱意が伝わったのもうれしかったし、仕事の進め方も一つ勉強になったので、すごくいい経験をしているなと思い、嬉しかったです。

今後、どのような人になりたいですか?

まずはいろいろな仕事を経験して、、、まだ先は長いですが、採用に関しては、「古賀に任せれば大丈夫!」と言ってもらえるような人材になりたいです。どこの企業に行っても通用するような。採用の知識ももちろんですが、人に寄り添って温かみのある信頼されるような人を目指したいです。

とにかくPDCAを繰り返し、採用業務の経験値を積んでいきます。

プライベートではまっていることを教えてください!

Netflixでアニメからドラマ、映画と見あさってます。バチェラー4をみて、韓国の脱出おひとりさま島をみて、、、恋愛リアリティショーにハマってるみたいです(笑)あとは、アニメではワンピースがやっと更新され始めたので、せっせと隙間時間に見てます。

株式会社エルラインでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社エルラインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?