1
/
5

家族とウォンバットを愛するデザイナーの話

こんにちは、デザイン部の伊藤です。

以前はデザイン制作会社・求人広告の代理店で、デザイナー・進行管理として勤務していました。

業務時間が長く自分の時間が取りづらい部分や、将来性への不安、流行り廃りが激しい業界でもあったので転職を考えたところ、縁あって2018年1月からLMCで働き始めました。

入社した当時から繁忙期、そして新体制になったりと慌ただしく駆け抜けた為、実感としては入社してもう1年以上経っていると感じていましたが、まだ入社して約5ヶ月間…ということで現在までを振り返って書いていこうと思います。

LMCでの仕事

※イメージ写真

私は現在コンサルティング事業部のデザイン室で、デザイナーとして様々な媒体の広告制作や進行管理をしています。

賃貸不動産業界は初めて経験する分野ですが、今までのデザイナー経験で得た技術や知識が糧となっています。業務量は少なくないですが数をこなすことで、LMCのやり方を早く身に付けることができたと思っています。

前述した通り入社時から繁忙期、そして新体制と慌ただしかった為、
忙しい日々を送っていますが、新体制とは思えぬチームワークで
皆で力を合わせて効率よく仕事がまわるように工夫しながら頑張っています。

現在も新体制でドタバタすることもありますが、限られた時間内でできるだけ高い品質の広告を制作することを心がけています。

チームみんなでより円滑に、効率良く仕事ができるよう、どんな事でも試しながら業務を行なっている最中です。

プライベートでは

プライベートでは家族で過ごすことが多く、子供を連れて博物館や動物園、ヨドバシカメラ(子供の現在一番のお気に入りは、ヨドバシカメラで家電を見ることです。)へ行くのが定番になっています。

また、お気に入りの動物の為に新幹線・飛行機を使って会いに行くこともあります。

最近、子供の中身が自分にそっくりになってきて、自分の小さい頃を見ているようで面白いです。

LMCに入社してから子供の起きている時間に帰宅できることもあるので、子供の熱烈なお迎えを受けられるのが日々の小さな幸せです。

これからも子供に誇れるような仕事ができるよう、もっと熱烈なお迎えを受けられるように頑張ります。

【人事補足】

伊藤さんは、朝礼スピーチでのお話もご家族とのエピソード、歓迎会でもメインはご家族の話、と、とてもご家族を大切にしています。1月入社なのでまだ入社して半年も経っていませんが、私たちも既に伊藤家に詳しくなってきています。上記のお気に入りの動物というのはウォンバットのことで、ちょっと伊藤さんに似ています。伊藤さんは一見シャイですが、時にダークに、時に鋭い洞察力を発揮した楽しいお話をしてくれます。とてもマメでちょっと心配性なので、進行管理に適任です!今後はさらにキャラクターを確立して大活躍してくれることと思います。そんな伊藤さんとウォンバットの話がしたい方は、ぜひお気軽にご応募くださいね!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング