1
/
5

総務の私が思うLMC

管理事業本部の高橋です。

今回は総務として、一社員としてLMCについてお話しようと思います。

私が過去に書いた記事はこちらです↓ ご覧ください!


夢がなかったわたしがやりたいことを見つけてLMCに来た理由 | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは。2017年4月に入社しました高橋です。管理事業本部に所属しています。 ◆新卒入社の会社がわたしをかえてくれた! LMC入社前は新卒入社で3年間、給与計算のアウトソーシング会社内の社会保険労務士法人で働いていました。 学生の頃は将来こういう職に就きたい!という強い意志が無く、一人で生活していくために働かなければならないという使命だけで、人並みの普通な就活をしていました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/106239


わたしの本棚(高橋編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは、管理事業本部の高橋です。 早速ですが私が最近 読んだ本 を紹介いたします。 この本を選んだ理由は、震災から8年が経とうとしている今、もう一度地元、気仙沼のことを考えようと思ったからです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/156484


やりがい

やりたいこと、やってみたいことは自分次第でやらせてもらえることです。
週に1回ある部署ミーティングの場であったり、社員全員が日々社長と話すことができる環境にあるので
私はこんな試みをしてみたい!ということはいろいろと調べたうえで提案をしています。
昨年は、勤怠システム導入や、助成金申請、社食アプリの試験導入など自分で提案し、実際にチャンスをいただき取り組むことができました。


社風・社員

『ベンチャー』『コンサルティング』によくあるような体育会系の雰囲気は全くありません。(私は良いと思っています)
定期的に更新されているこのwantedlyのブログであったり、会社のインスタグラム(@Leasing_management_consulting)をみると社員の人柄が分かると思います!

他の会社と比べると飲み会は少ない方かもしれませんが、女性社員全員で飲みに行ったりランチに行ったり、飲みたいときは「飲みにいこうよ!」と言えば誰かしら一緒に行ってくれると思います。


女性の働きやすさ

男女問わず働きやすい環境にあると思います。
残業時間については、この数年で着実に減少しています。
マネージャーの皆さんを筆頭に会社全体で残業を減らしていこう、有給は積極的に取得しようと取り組んでおりますので、私は平日夜にバレーボールをしたりと自分の時間を持つことができています。

また産休育休については現在対象者がいません。
しかしちゃんと制度はありますのでご安心ください。
総務担当として、今後対象者が発生してもいいよう環境づくりもしっかり整えていきます!


福利厚生・制度

前回石井さんの記事にもあったように、昨年から月に1回くらいの頻度で社内イベントを実施しています。
出張マッサージや、出張バリスタなど社員が仕事の合間にリラックスできたりコミュニケーションを図ることができるようなものを考えています。インスタグラムにその様子が載っていますのでぜひ見てみてください!
どちらも大変好評で、今年もさっそく皆さんと楽しめるようなものを企画中です!

以上となります!

ぜひ、お話を聞きに来てくださいね!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?