1
/
5

新卒入社3年目の私が、LMCについて思うこと

こんにちは、PMソリューション事業部の飯島です。

私の自己紹介など、過去の記事は下記よりご覧ください!


何も知らないから、何でも出来る。入社1カ月の僕が思うこと | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
はじめまして、コンサルティング事業本部の飯島です。 2018年4月に新卒として入社して1ヶ月経ちました。まだまだ仕事について話せることは少ないですが、僕がなぜここで働いているのかお話しすることで僕がどんな人間か、LMCがどんな会社かを少しでも感じていただければと思います。 僕は大学4年生の3月まで、就職活動を全くしておりませんでした。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/118102


ぼくの本棚(飯島編) | リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
こんにちは。飯島です。 最近では心理学や、ビジネス書といったジャンルを読むことが多いですが、読書をするようになった学生のころは小説を好んで読んでいました。 当時特によく読んでいた 「有川浩」 という作者の数ある有名作品の中の一冊を紹介しようと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/lmc-c/post_articles/172112
やりがい


現在私はPMソリューション事業部に所属しておりますが、入社時はコンサルティング事業部におりました。
PMソリューション事業部では、受託した賃貸住宅の管理業務を行っており、コンサルティング事業部では、
クライアント(オーナーやPM会社)が所有・管理している物件のリーシング対策の提案等を行います。
どちらも中心業務が違うだけで、『クライアントによりよいサービスを行うために思考する』という点では共通してやりがいを感じられます。


スキルアップ


まず知識としてつくことは、賃貸不動産の全体的な知識、町ごとの知識や相場感、マーケティングの知識などがあります。
あとは私自身まだまだ身についていない部分ではありますが、社内外問わず、相手が何を求めているのか、何をするのが相手の為になるのかを考える力がつくと思います。


社風・社員


社員の平均年齢が若いです。私ともう一人が一番年下の24歳で、平均的には30歳前後になると思います。
そのため私が新卒で入社したときも、早い段階で馴染みやすかったです。
社風としては、大手企業と違い社長との距離が近いので、提案や思考力など経験値になる機会が非常に多いです。


入社後のギャップ


私は内定をもらってからしばらくインターンとしてアルバイトのような形で会社に行っていたのもあり、
入社前とのギャップといったのはあまり感じられませんでした。
ただ入社前に思っていたよりも、officeソフトや、賃貸不動産から派生して金融や投資の知識がついたりなど、業務外でも使える知識が多く得られています。


ワークライフバランス


以前は残業時間がとても多かったそうですが、僕が入社してからはあまり残業が多い印象はありません。
私自身、残業はなるべく避けたいので普段から早めに帰れるようにスケジュール調整や業務を行っています。会社の近くに住んでいますが、休日に突然呼び出されるといったこともありません。


会社の成長・将来性


市場の稼働がよければ稼働率維持のための提案、悪ければ稼働率向上のための提案と、クライアントの為にできることが多く、市場の動きや景気動向の影響を受けにくい事業だと思います。

まだまだ賃貸物件の稼働率やリーシング手法で悩んでいるオーナーは多いと思います。
現クライアントでも、所有物件の増加と同時に苦戦物件も増えると思うので、これから成長性のある会社だと思います。

以上、簡単にですが、3年目の私からみたLMCをご紹介いたしました。

興味を持っていただいたら、ぜひ面談や説明会にご参加ください!

【人事補足】

いつの間にか3年目の飯島ですが、徐々に感情の芽生えが見受けられます。徐々になので、上記文章もあまり感情が入ってませんが、これでも入社当時に比べればエモーショナルになった方です!飯島に感情を与えてくれる方、ぜひお気軽にご応募くださいね!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?