1
/
5

【LOGICAL STUDIOに入社した理由】〜本気でエンジニアを育てる会社〜

こんにちは!Logical Studioインターン生の小松です。

今回は、新入社員の中間さんに “何故、就職先にLOGICAL STUDIOを選んだのか” 聞いてみました!!

――入社を決意した理由を教えてください!

会社見学に来て、ここだ!と思いました。

就職活動でいろいろな会社説明会に行きましたが、LOGICAL STUDIOほど丁寧な説明をする会社はなかったように思います。

見学当日オフィスに行くと仕事をしている現場に通され、エンジニアから直に業務内容の説明を受けました。その間、僕からの質問に対しても丁寧に答えていただき、”持ち得る技術を伝えたい”という姿勢に感動しました!この会社は、エンジニアを育てる環境が整っているなと感じたのと同時に、入社してからの働き方がイメージできて働く不安がなくなりましたね。それと、みなさん楽しそうに自分の案件のことを話してくれたのが印象的でした。協力的で和気あいあいとした社風に惹かれ、ここならエンジニアとして成長できる!と感じ、入社を決意しました。




――実際に入社して見てどうですか?

メチャメチャ働きやすいですよ!

皆さんが質問に丁寧に答えてくれますし、何より会社の風通しがよく意見を出しやすい雰囲気が良いですね。入社してまだ1ヶ月ですが、意見を言える、聞いてもらえる、というのは仕事のモチベーションに繋がります。“一人一人の意見を尊重する” という社風ですので、“何をすれば会社に貢献できるか” を自然と考えるようになりました。与えられた仕事だけではなく、「やってみたい!」と思ったことにもチャレンジできるので、成長したい人にはピッタリの職場です。




――今後やってみたいことはなんですか?

クライアントの反応を直接見られる仕事がしたいです。

学生時代コンビニで働いていたのですが、商品の陳列にちょっとこだわりがあって、僕の戦略にハマっているお客さんを見つけると“よしっ”とガッツポーズしていました。些細なことですが、お客さんの反応が見られる仕事って楽しいなって思ったんですよね。

エンジニアは黙々とシステムを作るだけじゃなくて、クライアントの要望を聞いたりもします。クライアントとやり取りができるようになれば直に反応を見られるので、提案や要件定義を任せてもらえるようになりたいですね。僕が良い設計をすれば、良い反応が返ってくるだろうし、そうでなければ今後の課題が見えてきます。

そうやって試行錯誤しながら成長していきたいです!!


中間さん、ありがとうございました!

株式会社ロジカルスタジオでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング