1
/
5

今年度入社メンバーに聞いた「入社の決め手」

こんにちは、株式会社ラワンセ 採用担当の坂本です。

今回は今年度入社してくれたメンバーに、どうしてラワンセに入社したのかその"決め手"についてアンケートを取ったので内容を公開していこうと思います。
弊社に入るとどんなことができるのか、入社メンバーが一番重視したところはどのようなことなのかなど転職を考える皆さんの参考にしていただければと思います。

今回はこちらの5名のメンバーに話を伺いました。
年齢は20代から30代・業務経験も1年程度の人もいたりと若手の方が多く入社してくれています。

質問① ラワンセに入社しようと思った理由は?

・前職では技術力をつけたり、挑戦できる案件になかなかアサインされなかったから。
 ラワンセであれば、今後自身が成長していけるビジョンがしっかりとしていると感じたから

・就業環境 / 業務内容 / 待遇の面で、面接時にかなり詳細な部分まで、説明があったから。
 前職では入社の前後でギャップがあったが、ラワンセは入社後のイメージがクリアになった状態で入社できた

・顧客との接点を持ちつつチャレンジできる環境があると思ったから。
 前職では元請け企業の下で働く形だった為、お客様とのコミュニケーションは、ほぼ皆無だった

・年収が大幅に上がるため。

皆さんの回答で割と多かったのが「チャレンジできる環境だと思ったから」でした。
弊社に入社してくるメンバーは若手が多く、また前職の経験も運用・保守など設計をやったことのない状態で入社する人がほとんどです。弊社ではそんなメンバーがPMポジションやプリセールスエンジニアとして成長できる現場・環境を提供しています。

もちろん構築・運用ポジションなど機器を触れるプロフェッショナルとしての部署もあり、技術力についてもどんどん身につけていくことが可能となります。

質問② ラワンセに入社してよかったことは?

・煩わしかった自社業務がゼロになったこと

・技術的に優れている人が多い環境になり、目標となる人が見つけやすいこと

・常駐先及びラワンセ社内を含め、相談し易い環境に恵まれていること
 壁にぶつかることもあるが、周囲の方からサポート頂ける環境があること

・年収が上がり、自己投資にかけられる金銭的な余裕が生まれたこと

・エンジニアとしてやりたい業務(顧客対応)に挑戦が出来ていること

2つ目は入社後のポイントとして、弊社に入社して良いと思ったところなどを伺いました。
技術的な相談をできる人が周りにいる、相談しやすい雰囲気が作られていることなどが回答としては多くありました。相談できることは"チャレンジできる環境"に最も重要なことだと考えていたのでそこを評価してもらえているのは嬉しいです。

また、エンジニアの皆さんには業務に専念してほしいため、ラワンセでは帰社日や自社業務などはほとんどありません。逆に、希望があれば私のように採用やチームリーダとして会社のコアとなる業務を担当することも可能です。

質問③ ぶっちゃけ年収いくら上がった?

年収はほとんどのメンバーが前職よりも上がっており、私生活も充実しているようです。
過去には100万円以上上がったメンバーもいます。自分がラワンセに入社したらどれくらい上がるのか、気になる人は是非カジュアル面談でお話ください!

もちろん入社後も単価交渉などを行い、毎年安定して年収を上げていけるような環境になっています。

さて、入社社員から聞くラワンセのイメージはいかがだったでしょうか。
設計や構築などどんどんチャレンジして成長していきたい、一人常駐ではなく相談できる環境で働きたい、年収を上げたいなど当てはまる人がいれば是非お声がけください。

弊社としても皆さんにどの程度の待遇を提示できるのか、希望のポジションに調整できるのかなど色々なお話を伺いながら相談ベースでの面談になりますので気軽に参加いただければと思います。

ご応募お待ちしております!

株式会社ラワンセでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラワンセからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?