1
/
5

ラワンセでインフラエンジニアとして成長できる訳

こんにちは、株式会社ラワンセ 採用担当の坂本です。

今回はインフラエンジニアとして転職活動をされている皆さんに、是非ラワンセをオススメしたい理由をまとめました!
現在転職活動中の方も、今後転職を考えている方も是非一度こちらの記事を読んでいただきラワンセに入ることでどのように成長できるのか知ってもらえればと思います。

1.インフラエンジニア専門の会社であること

まず、インフラエンジニアの皆さんにオススメしたいポイントは弊社が"インフラエンジニア専門の会社である"ということです。

弊社ではネットワークからサーバー、オンプレミス、クラウド、セキュリティなど様々な分野の部署があります。そして、例えばネットワークエンジニアであってもプリセールスや設計、構築、運用、保守などそこからさらにポジションが分かれています。

インフラエンジニアのやりたい業務についてはほとんど対応ができ、スキルアップに合わせた異動も可能です。

現状の各ポジションのアサイン比率はこちらになります。

2.採用時に現場決定・採用担当がエンジニアなので入社後の乖離がありません

「ポジションが多くてどこが自分に合うのかわからない」「やりたいことは決まっているけど入社後に思っていたことと違ったらどうしよう」

転職をする時は上記のような不安を抱えている人がほとんどだと思います。
弊社では、会社説明時から面談まで現役のエンジニアが対応するので「聞いていた話と違う!」というような入社後の業務内容の乖離は一切ありません。

プリセールスエンジニアとして入社したメンバーのコメント↓
2023年度入社社員に聞いた「入社のポイント」についてはこちら

また、内定時に就業ポジションを決定するためネットワークエンジニアとして内定をもらったのにサーバーエンジニアのポジションだった、プリセールスがやりたかったのに運用保守になったなどの問題も起こりません。

3.経験が浅い方でもスキルアップして成長していくことができます

ラワンセでは今まで記載してきたように、様々なポジションを扱っています。
そのため、将来的には設計・構築に携わっていきたいが現状は経験が浅く対象ポジションへの入社が難しい場合、運用のポジションから入っていただき、スキルを身につけて設計・構築のポジションに異動することも可能です。

実際にサポートエンジニアからテクニカルエンジニアやプリセールスエンジニアに異動した方も多くいます。

また、各現場にリーダーがおり、定期的な面談やフォローを実施し、着実に成長できるようサポートしています。もちろん、リーダーも現場に所属する現役のエンジニアとなります。

いかがだったでしょうか。
このようにラワンセではインフラエンジニアが確実に成長できる環境が揃っています。

インフラエンジニアとして技術力を上げていきたい・PMに挑戦したい・自分の実力で待遇を上げていきたいなどチャレンジしたい気持ちを是非聞かせてください!

各ポジションで随時募集を行っておりますので、気になる方はWantedlyやHPからお問合せください。

現在募集中のポジション一覧【2023/12/5更新】|株式会社ラワンセ
現在募集中のポジションは以下になります。 気になるポジションで応募したい!会社説明を聞いてみたい!などがございましたらお気軽にお問合せください。 【PICK UP】採用枠拡大中のポジション ▼オンプレからクラウドまでインフラシステムの基盤全体を提案・設計するポジションです ▼POINT ・プロジェクトマネージャーとして上流工程を担当することができます ...
https://note.com/loonese_recruit/n/n6557b1b9e814

お問合せ後、まずは面談ではなく会社説明会を実施し「弊社がどのような会社なのか・皆さんが実現したいことを弊社で叶えられるのか」など互いに話し合う場にできればと思います。

今後も弊社がどのような会社なのかどんどん発信していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

株式会社ラワンセでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラワンセからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?