1
/
5

【胸熱】FABRIC TOKYO テックブログ、はじめました。

広報担当の高橋です!

以前、社内エンジニア勉強会の様子をお届けした「メンバーのことを知り、よりよいコミュニケーションに繋げたい」社内エンジニア勉強会をはじめました。」の最後にちらっとお知らせしましたが、この度FABRIC TOKYOで公式のテックブログをリリースしましたので改めて、ご紹介いたします!

はじめに

FABRIC TOKYO TECH BLOGは、(株)FABRIC TOKYOのエンジニアが「開発のリアル」「開発で得たアセットの共有」などをテーマに、中ではたらくメンバーが発信する公式ブログです。2018年10月末~に正式リリースし、週1ペースで新着記事を発信しています。

もともと、開発チームは今年の半ばまで数名の少人数で開発をしていましたが、来年以降の事業展開に伴う人員の増員を行い、現在は十数名規模になりました。規模拡大に合わせ、今まで1チームだった体制も4チーム体制へ変更し、「EC開発チーム」「生産管理システム開発チーム」「プロダクト開発チーム」「SREチーム」の4チーム体制での開発体制となっています。

執筆メンバーはCTOの中筋をはじめ、各チームのメンバーで構成されているので、毎回トピックが新鮮なのが特徴です。

【公式】FABRIC TOKYO TECH BLOGはこちら!
https://medium.com/fabric-tokyo-engineering

テックブログで発信すること

冒頭でもお伝えした内容と重複となりますが、FABRIC TOKYOの開発チームにおける「リアル」や「知見の共有」に関連する情報を発信していきます。

さいきん更新した記事の中でもおすすめのものをピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

システムリプレイスに向け、開発合宿へ行ってきました!

エンジニアチームのミッションと行動新を定義してみた

MVPで生地レコメンドアプリを作成した

こんな方に読んで欲しい!

・Web完結型ではなく、「Webとリアルを掛け合わせたサービス」を提供する事業会社における開発に興味がある方

・アナログで非効率な流通構造を抱える業界(当社でいうとアパレル業界)に対し、ITによるサプライチェーンの最適化に興味のある方

・ECシステムとリアル店舗を横断する開発の裏側を覗いてみたい方

さいごに、うちのエンジニアは熱いぜ!

以上、FABRIC TOKYO 公式TECH BLOGのご紹介でした。

10月末の正式リリース後、開発チームも忙しい中、モチベーション高く、新着記事を執筆してくれているので、私も「一人でも多くの人に伝わるようにしなければ!」と熱くなっております。

今後も新着記事が更新された際には、都度まとめてご紹介したいと思いますので、ぜひFABRIC TOKYOのTECH BLOGを楽しみにしてくださいね!(感想やコメントはMediumや、SNS上でお待ちしております!)

株式会社FABRIC TOKYOでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社FABRIC TOKYOからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?