1
/
5

新宿御苑のグルメレポート

こんにちは。ルーチェ人事担当です。

今回は、ルーチェの本社がある新宿御苑のおすすめランチを紹介します。

ランチ時間になると新宿御苑前は近くで働く会社の人たちがたくさんランチに繰り出しています。私もその一人です。美味しいお店がたくさんありますので、近くにお越しの際は寄ってみてくださいね。



①濃厚で後味あっさり鶏白湯ラーメン~志いな~

実はこちらのお店ずっと行ってみたかったのですが、タイミングがなかなか合わなくて片思いだったんです。この間、ついに行くことができました。普段は人気店らしく、お昼時となれば並んでなかなか食べることができないそうです。今回は運よくすんなり席に案内していただきました。

私は社長のおすすめ鶏白湯ラーメンを食べました。スープは濃厚なのに後味がすっきりしていて飲み干したいほどおいしかったです。

そして、なによりもチャーシューが激うま!提供するぎりぎりにバーナーで炙っているようで香ばしく、柔らかかったです。

次行くときはつけ麺を食べてみたいなと思います。


②魚料理ならココ~御苑炉庵~

新宿御苑駅徒歩5分

みんなでランチにいこう!ということになり、メンバーがずっと気になっていた魚料理専門店へ。

店内に入るとカウンターではお魚を目の前で焼いていて、香ばしくて食欲を誘う香りが店内に広がっていました。こちらも人気店らしく、私たちが行った日も混んでいました。食べる前から期待大でした。

メニューは魚料理専門店ということもあり、焼き魚や刺身のランチです。私は今が旬の鰆の山椒焼きを注文しました。山椒の香りとちょっと濃いめの醤油で仕上げているので、ご飯が進みました。ごはん大盛りにしても良かったかもと思いました(笑)

全品制覇したい!と思えるとてもおいしいお店です。


③ルーチェ御用達のしゃぶしゃぶランチ~新宿武蔵~

しゃぶしゃぶランチと言えばココ!!ルーチェのメンバーご用達です。

私はまだ1度しか行ったことはないのですが、リピートしたいランチの一つです。

薬味が色々あるので、それぞれ好きな食べ方で柔らかいお肉を満喫します(笑)

お肉を食べたいなぁと思ったらぜひココに来てみてください。

一番最初に紹介したラーメン屋さんの向いにあるの店です。

ー---------------------------------

今回紹介した以外でもたくさん美味しいお店が新宿御苑にはありますので、気になる方は一度新宿御苑前でランチしてみてくださいね☆

株式会社ルーチェでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ルーチェからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?