1
/
5

【社員インタビュー】Luxy愛が止まらない!

Luxyで採用広報を担当しています、かっきーです!

今回は本橋さんにオンラインでインタビューを行いたいと思います。

ぜひ、みなさんご覧ください!

主な仕事内容を教えてください

営業・採用担当として働いています!

営業では、自社のエンジニアとお客様の求めているエンジニアがマッチするように、お客様の話を聞いて、こちらから人材を提案し、興味を持ってくれた方がいたら、面談の設定をしてお話を進めていくということをしています。

他にも、お客様からのご要望に合わせて、他の会社さんに条件の合う方はいないかと探したりもしています!

採用では、フリーランスでお仕事を探されている方にSNSを使ってコンタクトを取り、Luxyに興味を持っていただけた方と面談を行っています。

私の場合は応募に対応するというよりかは、こちらからお声がけをする採用活動の方が多いです。

いまはエンジニア激戦時代と言われていて、1人のエンジニアの方に約9社からオファーが来るという状況なんです!なので、少しでもLuxyの魅力が伝わるようにアピールをしています!

-今はどの会社さんもエンジニアさんを求めてるんですね!!

Luxyに入った経緯

どのようなきっかけでLuxyに入ったのですか?

他の会社さんのイベントに参加して代表の佐藤さんと出会ったことがきっかけです。

その時に友達になり、会社を起こしたいという話を聞いたので、どんな会社を作るか一緒に考えたりしました。

当時は、なかなか転職に踏み切れなかったのですが、佐藤さんとお話をしていくうちに、佐藤さんを支えたいな、業界未経験でも挑戦をしてみたいなと思い、Luxyへ入社することを決めました。

Luxyとは

Luxyってどんな会社だと思いますか?

代表とメンバーの距離感が近い会社だなと思います。

なので、自分の考えたことなど、意見が言いやすく、否定せずに個性を尊重してくれるので、とても風通しがいい環境だなと思います。

あと、とりあえずやってみよう!という姿勢がみんなにありますね。

もちろんそれがいいことばかりではないですが、常識にとらわれずに自主性を持ったまま色んなことに取り込めるのはLuxyの魅力かなと思います!

Luxyで働くことで得られるもの

Luxyで働いて得られるものって何がありますか?

自分自身は今まだ、会社員として働いていないといけないんだ!

みたいな感覚があったのですが、Luxyにいるとフリーランスの方とも出会えるので、個人でもこのように働けば生きていけるんだなということをとても感じました。

また、会社として副業がOKで、むしろ応援をして手伝ってくれるので、自分の横の幅を広げやすいかなと思います!

視野が広がることによって、たくさん知識が得られますね!

お休みの日は何をしていますか?

休みの日は、コロナ前までは旅行に行くことが趣味だったので、友達や家族、時には1人でなど様々な場所に行っていました!

将来はゲストハウスを開きたいなと思っているので、ゲストハウス巡りをして、たくさんの面白い人にも出会えました!

今は、あまり色々なとこへ行くことはできないので、カラオケで歌うのが趣味です笑


今後やりたいことや目標はありますか?

個人では、ゲストハウスがすごく好きなので、自分が中心となって運営をしてみたいなと思います。

会社としては、Luxyがどんどん成長していけばいいなと思います。

もっとみんながやりたいな!と思ったことに対して、新規事業であったりとか何か色々なことに挑戦できる環境が整えばいいなと思います。

今はこのような制度がないので、いずれかはちゃんと制度を作って、上手くいきすぎてその人が独立しちゃった!とかすごく面白いなと思います。

まだまだできることがいっぱいなので、今後のLuxyが楽しみです!

-今後の展望でもLuxy愛が止まらないですね!

最後に写真をお願いします!


本日はお時間をいただきありがとうございました!

Luxyに少しでも興味を持っていただきましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

まずはカジュアルな面談にてお話しましょう。お待ちしています!

Twitterも更新しているのでぜひ覗いてみてください(@luxy_kakky)

株式会社Luxyでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Luxyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?