1
/
5

プログラミング未経験から入職し、カリキュラムを経てWEBエンジニアとして働いています。

自己紹介

みなさん、こんにちは。

2018年11月に入社しました、柳川 幸貴です。

大学卒業後、3年間建築系法人営業を経て、2年間ニュージーランドで飲食業に従事。

ニュージーランド在住の時からProgate, dotinstall, Rails on Tutorialでプログラミングの基礎を学び、Web業界に転職しました。

担当役割

バックエンドエンジニアをやっています。

cakePHPというフレームワークで在庫管理システムを作成する社内カリキュラムにてPHPのスキルを習得し、現在は、PHPの案件に出向しています。出向先は自分の積みたいスキルが経験できる現場を選びましたので、毎日が充実していて成長を感じます。

MMを知ったきっかけ

wantedlyで[“web系”, “プログラミング未経験”, ”ruby”, “php”]のキーワードで検索して

MMに惹かれたこと

「ゼロイチ作らんかい」で社員の「やりたい!」から実際にサービスを作っていることです。

代表をはじめ経営陣が、すごく話を聞いてくれるのでやりたいことがあり、それが会社のビジョンに合っていれば、周りに働きかけプロジェクト化して進めていける環境があることです。

実際に入社してから抱いた感想

人事の永松さんが入職前に会社の現状・雰囲気を詳しく教えていただいたので、想定と違った点はありませんでした。

想定同様だった点は、メンバーみんな仲が良いところです。

私が密かに楽しみにしているのは、月一回ある全社ミーティングです。

出向していても会社の方向性や目標に対する進捗の共有があり、みんなで足並みを揃えます。そのあとは、食事とレクリエーションがあります。

普段接することが少ないメンバーと話したり、ゲームがあったりですごく楽しいです。私はほぼ毎回、喉が枯れるくらい笑ってしまいます。

今後のキャリアビジョン

現在、出向しているPHPの案件でスキルを積み上げます。

その後、プロジェクト全体も見たいので、上流工程→プロジェクトマネジャーになりたいと考えています。

どういう人と働きたいか

他人を尊重できる人。

新しいことにチャレンジしている人。

チャレンジしたら人は、成功するか学ぶかです。

株式会社MAISON MARCでは一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう